2015年9月15日火曜日

70年代初頭のアメリカンレーサーが僕の30Zテーマ!


明日から渡米する48渡辺社長が
打ち合わせにRIOLASに来ました
緑区の路地裏にこんな車も最近じゃ~
近所の会社や住人の方々も
あっRIOLASのお客さんね~ってな感じ(笑)

「このコメットに30代の時憧れたんだよなぁ~」
なんて70代のおじさんとおばさんが話してたり
「そこからエルビスやチャックベリーが・・・」
なんて話で盛り上がったりして懐かしんでる
光景もここらでは珍しくなくなってます(笑)


んで肝心の打合せとは・・・
RIOLASの社用車全てのメンテ&車検などを
48にお世話になってるんだけど
最近は1年のうち4ヶ月以上48は日本に居ない
そんな状況なのでうち的に車検も段取りが大変
かなり精密なスケジュールを組んで
メンテと車検、ちょっとした整備などでも
結構頭を悩ます事が多くなってます

当の渡辺社長はゲラゲラ笑いながら
渡米をする事を正当化してるだけ!
かなり浮き足立って明日からが楽しみなんでしょう(笑)

んで僕のZはフロント、サイド、リヤの開口部補強もバッチリ
そして何よりアメリカンレーシングにタイヤも履かせて
僕の思い描いたイメージを再現してくれてました!

それが・・・


この感じです!


これでスポークはゴールドに塗る予定です

タイヤはリヤ215/60でフロント205/55です!
ホイールは共に7Jなんですが、もしかすると
今回の渡米でフロント6Jを用意してもらって
195/60にするかも知れません!

どっちにしてもナカナカ今のハイグリップタイヤは
無いんですよねぇ~ 
15インチって今では軽自動車か
ちょっと前のFFかしかスポーツタイヤは
想定されて無いんですよ!
まったく失礼な話しですよ

今では逆にTSサニー用の方が想定内(笑)
あのエイボンでもなかなか15インチの
スポーツタイヤは無いくらいで・・・

まぁ~アメリカン・オールドレーサーを
テーマにするS30Zなんてのも滅多に居ないんでしょうねぇ(笑)

しかっしこの30Zで良い音で峠を走ってたら・・・

考えただけでも眠れなくなっちゃいます(笑)


ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: