2015年9月11日金曜日

会社ってゆる~い坂道を登り続ける感覚です だから健康でいないとね


本日でRIOLASも7年経ちました

皆さんに支えられてやってこれた次第です

これからもより一層支えてやってください!



イヤイヤ(汗)

出来るだけ頑張ります!


ん?・・・より精進します!


まぁ~なんとか7年やってこれましたが
必死だったか?と言われたら・・・
そうでもなく・・・

考えられる事!

出来る事!

それをだけをシッカリとやって来た
そんなもんです!

勿論やっていくうちに
考える事もやる事も
やった事の無い事も出てきますが
それは次の山なだけで
丘を登る体力がついたら
丘よりちょっと大きい山が出てきて
その次は・・・って
だから体力以上の山はいきなりは
自分の前に出てこないもんですから
体力に合わせてそれなりに進んでいけば
7年なんてあっと言うまでもあります!

ただいつでも坂道ですから
地道に自分のペースを守って
1歩ずつ進んで行くのですが
方向を間違うと下っるのは早いですから
平行感覚だけには気をつけて
行かないとってね(笑)

だから上りがキツイ位じゃないと
間違いやすいんですよねぇ~
でもその上り坂も体力に合わせた
上り坂しか出てきません!

会社ってそういうものかなぁ~って
7年経って解ってきた事ですねぇ~


そんな7歳の誕生日にRIOLAS従業員は・・・


至って普通に仕事して
ランチを公園の木陰で食べてます(笑)

そして僕は・・・


現場に届け物したり・・・


裏の田んぼの用水路から
水が湧き出てるのを見て
これが温泉だったら・・・

夢を膨らませてたり・・・



48に行って渡辺社長の作業を
暇な大人2人に加わって冷やかしてみたり(笑)


路駐のランチェロ、カマロ、マーべリックを
しばらく眺めてみたり・・・


また田んぼのあぜ道に戻って
ウォークマンでボブ・ディランを聴いてたり・・・

まぁ~特別な事は何も無いって事です(笑)


ここからは本音ですが
本当に沢山の取引先の方々
そして取引先以外の周りの方々に
この上ない感謝でいっぱいです!

これから会社やお店を始めたい人に
一言だけアドバイス出来るとしたら
自分より人を大事に考える事です!

まだ道半ばですが7年やってみて
僕が一番勉強させて頂いたのはそこです!

結局は一緒にやってる従業員さん
取引先の方々
うちの作業を代行してくれてる協力業者さん
他にも数え切れない位の方々

みんな人ですからねぇ~

いつでも支えて頂いてるのを忘れちゃいけません!


20年後、30年後、40年後と
今より更に想う事でしょう

やっぱり人って良いですよねぇ~



ではでは・・・・・・・






0 件のコメント: