2015年8月3日月曜日

安心できるハンバーグ屋さんだから繁盛してる!


おととい花火BBQで昨日はハンバーグ(笑)
ここは大宮陸運局の程近いハンバーグ屋さん

作業車や自分の車、バイクを登録しに来る時に
いつも気になってたんだけど、陸運局に来るのが
大体が午前中なので、さすがにこの手のお店は
朝からは開いてないので昨日が始めて・・・


店内はログハウス的な感じで
僕達が行った時には満席!

良い感じにお客さんの話し声
その話す音量に丁度良い音楽
写真のテーブルが10個くらいと
カウンターがある感じで
通路の広さもテーブルの大きさも
お店の広さとお客さんの人数に
凄く合ってて良い雰囲気に感じる

ハンバーグは黒コショウが利いてて
食べてるとたまにコショウの
良い感じの辛さがあるけど
それがアクセントになって
300gのハンバーグも飽きずに頂ける
ホワイトソース系のソースはチーズが
多く使われているが鉄板の上でも
固まったり焦げたりもせずに最後まで
ホワイトソースの役割を・・・・・・

そんな事をいちいち考えて食べてない(笑)
僕的には美味しいハンバーグでした
それは多分、THE家族でハンバーグを食べてます!
そこにバッチリはまってるお店だったんでしょう
心地よく子供の声がアチコチから聞こえて
音楽はレイチャールズを話す声の3分の1の音量
隣テーブルの話の内容は聞こうと想わなければ
聴こえない位のテーブル配置だし

僕の美味しさ良し悪しは70%は
味より雰囲気ですよ(笑)

それって服を買うのも服屋さんに必要な雰囲気だし
本屋さんも、雑貨屋さんもそういった雰囲気と
それに合った間合い的なところだと僕は想ってます(笑)

いくら内装だけ良くしても、装飾だけこっても
それは自己満足だけで、やっぱり雰囲気が良くないとね!

そんな事を考えながら土曜日から
RIOLAS七里店の社員になった
アーチくん改めアツシがお店の雰囲気勉強を
始めました(笑)

これから七里に合ったお店になって行くんだろうなぁ
まぁ~3年で七里に溶け込んでたら最高だなぁ~(笑)

ではでは・・・・・・・





0 件のコメント: