2015年8月29日土曜日

これからのリフォーム業は変わっていかないと!


今日はDIYショーにアツシとお出掛け
7時待ち合わせのところ7時半起床
急いで16号を走ると、家から出て5分
行ったところから渋滞!

そんなこんなでアツシに1時間以上
待たせてしまった
本当に申し訳なく想ってます

最近生活リズムが狂ってしまって
昨日は26時まで寝られなかったり
何だか体中が凝っちゃって
伊藤ちゃんにマッサージして頂いたら
靴がブカブカになって普通に歩いてると
靴が脱げちゃう位に足がむくんでたって事(笑)

廻りの皆様にご迷惑をかけながら
DIYショーに行ったらビックリする位
主婦と子供が多い事!

主婦の方々が・・・


ペンキ・・・


パンチングボードの使い方・・・


無垢の木・・・


モールディングの使い方の説明を
真剣にメーカーの人に聞いてたり


ステインワックスやオイルステインの
塗り方を髄まで聞いてたりで主婦の間で
DIYがハンパじゃない事が解りました!

幕張メッセの駐車場がいっぱいに
なっちゃうくらいの人がDIYショーに
来るんですから本当にブームってより
定着してるんでしょうねぇ~

漆喰の使い方やクロスの上に
ガラを入れる半透明で薄いクロスとか
アイディア商品を結構有名なメーカーが
本気で作ってたり、染めQってメーカーでは
僕も絶対欲しいメッキのスプレーなんかも
近日発売って紹介してました!

これからもっと色んなメーカーが
DIY用品を出してくるんでしょうねぇ~
そこからリフォームに繋がってくるんでしょうから
RIOLAS的にはうれしい事です(笑)

でもこれからのリフォーム屋は
そういった優れたDIY用品を
知っていったり、また取り入れたり
していけないとなりませんよねぇ~

リフォームとDIYの境界線なんて
殆どなくなって、プロとして勉強しないとね

今までの様にキッチンやユニットバスを
交換してるだけじゃなくってチューニングや
モディファイを提供出来ないとならない時代
それでアイディアを売れる会社になっていかないと
リフォーム屋って難しくなってくるんじゃないですかねぇ~

本当に主婦の皆さんやその旦那さん
子供たちもDIYを楽しむ時代なんだなぁ~
凄く実感出来る今日の幕張メッセでした!

ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: