2015年8月26日水曜日

ちびっ子キャンプ場・・・(笑)



これが我が家のルーフバルコニー
大雨や強風になる前日は大変で
この時期だとハンモックやBBQセットが
広げっぱなしの我が家なので
夜な夜な片付け始めるんです(笑)

ここで子供の自転車の練習や
早く仕事を終わらせた日には日光浴
そして花火大会が近所である時は
ご近所さんとBBQ!
ここでワイワイやってるんです

先週から天気が不安定になって
開催中止になっちゃたんだけど
ここにテントを張って夜は子供達が
BBQをして夜を過すってのは
なんとかやりたかったんですよねぇ~

そういえば昔は・・・

川口って土地柄は工場が多く
土曜日のお昼に工場の奥さんが
ドラム缶を改造したBBQセットで
アチコチ肉を焼いてたんですよ

土曜日は半ドンで終わる小学生の僕は
アチコチの工場を通りかかる度に・・・

 「こんにちわ~!いいなぁ~」

すると工場の労働者諸君が・・・

「いいぞ~また食っていけ~!」

そんな感じに幾つかの工場を巡って
土曜日のお昼を凌いでました(笑)

そんな小学生だったんだけど
中学3年生で初めて行った焼き肉屋さん
あれは不思議でしたねぇ~
ただで工場で食べてたあれを室内で
凄く高いお金を出して食べてる光景に正直・・・
「なんで屋根が付いてるだけで
  こんなに高いものになるんだ?」
だったんですよねぇ~(笑)
その当時・・・いや今でも一番好きな食べ物は
納豆と生卵でたまに食卓に並ぶさんまやホッケ
肉よりたまねぎが多い串かつ、25歳まで牛丼だと
想って食べてた豚丼(笑) 
そんな僕には安い豚肉だらけの外で食べる
BBQの美味しさには焼き肉はまったく
歯が立たない食べ物でした(笑)

今でも焼き魚や焼き肉はこのバルコニー
家族が美味しそうに食べてる横で
僕は納豆ご飯の上に豚肉を乗せて
食べてるんですけど、これが最高に美味い!

近所の子供たちに教えてあげたかったなぁ~

昨日から新学期も始まって
急に涼しくなっちゃったしで
この美味しい食べ方は来年
我が家のルーフバルコニー
キャンプで教えてあげよ!

そんなこんなで片付けて何もない
我が家のルーフバルコニー紹介&
僕の小学生土曜の昼飯ただ食いの話でした(笑)

ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: