2015年8月25日火曜日

楽しむ事の天才なのかなぁ~アツシは・・・


ここ最近はRIOLASの花壇も満開(笑)
雨の日が多くて花もイキイキしてる感じ

前にも何回か書いた事があるけど
雨が降る天気って花や野菜にとっては
いい天気、勿論晴れたら晴れたで光合成して
栄養が体中に廻るからいいに決まってるんだけどね

僕の昨日の行動は朝の5時にアツシと事務所集合
千葉の大網に住んでる野菜育ての師匠が
耕運機のエンジンの調子が悪いと相談があって
キャブの掃除とプラグ磨き、そして油を
随所にくれてやって、パワーアップ!
師匠もかなり喜んでくれました(笑)

アツシにスマホで型番を調べてもらったり
マニュアル的なデーターを出してもらったりで
まったく写真を撮るのを忘れて夢中に
エンジンが快調に動き始めて
写真を撮るのを思い出しちゃった(笑)

そんな昨日でしたが今日は・・・


バイク用駐車場を月極め4000円で借りたので
朝からバイクの引越し作業!
バイク5~6台で勿論屋根付き!1台666円! 
まぁ~最高な4000円の使い方ってヤツですね(笑)

そのついでに・・・


この間激安で買ったビッグボーイをとりに行って
無事RIOLAS2輪駐車場へ移動!

グラトラよりひと回りデカイだけのビッグボーイ
エンジンとフレーム、タンクは一緒なんだけど
またがると全然違う雰囲気で面白い(笑)

それを見てたバイクにちょっと腰が引けてるアツシが
これだけバイクを見てたせいかウズウズし始める(笑)

そして・・・


おっかなびっくり乗り始めるも
スケート、サーフィンをやってるせいか
あれだけ腰が引けてたのにナカナカ
乗れちゃった挙句に、バイクが欲しくなっちゃった(笑)

耕運機の修理をしたりバイクに乗ったり
最近何かと初体験が多いアツシだけど
最初はイヤイヤ感が多かったけど
今では何でも楽しんでる感じ
そのうえ仕事も、さも遊びが上達してるかの
ように嬉しがってみたりイチイチ楽しんでる(笑)
結局は一般的に仕事が出来る人って
こんな感じで楽しめる人がドンドン
上達していくんだろうなぁ~
アツシと一緒に仕事をする事も楽しくなる
それが切磋琢磨ってヤツで
結果的に相乗効果に繋がるってもん

例え下手でも、失敗してもアツシは
必ず上達して、今僕がアツシに教えてる事さえも
ドンドン超えていくんだろうなぁ~
それは今の僕よりも楽しんでるから
そう思えるんですよねぇ~

あと3年したらアツシに任せてる
七里のお店もリオラスの畑も
凄くなりそうな予感が最近してきました!

なんだか楽しみがまた1つ増えちゃいました(笑)

ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: