2015年8月21日金曜日

物事に興味を持つと楽しみが増えるって事ですよね


今日は川越に何か面白いものはないかなぁ~
そんな事を話しながらアツシとお出掛け(笑)

って言うのもこの間からアツシに
美の壺DVDを見てもらってて
川越の町を題材にした回を当然
アツシは見てるだろうと思って来たけど
まだ見れてなかったんです(笑)

アツシに七里のお店を任せることになって
興味を持って色々な物の見方をしてもらいたくって
美の壺以外にも色んなDVDを見てもらってるところなんです


なんとも気になるこんなお店もこの間までの
アツシだと、まったく気になる事もなく素通り!
しかし色んな場所に行ったり、DVDの効果で
今日のアツシは食いついてる感じ(笑)

この間から始めた花壇造りでは・・・


まずは土造りから始めて
土壌改良、肥料などを自分で調べて
しっかり水抜きの穴まで開けて・・・

この花壇に花を植えたいってアツシの要望から
どんな花が良いか?聞くとまったく解らない!
土を造る事もまったく知らない!
色んな花の相性なんて考えた事もない!
そもそも花壇を気にして見た事もない!

それが先々週の話で急いでアツシに物に対しての
想いや、由来、それ以前に興味を持つ事を話して
オールドフレンドのウエアハウスやカントリー雑貨屋さん
アメリカン雑貨屋さん、ビンテージショップ
植木や盆栽、花屋さんに古着屋などなど
ハードに廻って色んなお話し(笑)

その甲斐有ってアツシのスマホの検索履歴は
その類の検索で一杯になったうえに
その類の本が一杯になってもっともっと知りたい!
急激にアツシが変わり始めてきました(笑)

まぁ~ここからどう変わっていくのか?
どこまで物を好きになって行くのか?
それを七里の町に合わせる事が出来るのか?
RIOLASのお店はドンドン変わって行くんだろうなぁ
私事ですがまた1つ楽しみが増えちゃいました(笑)

ではでは・・・・・・・


0 件のコメント: