2015年8月10日月曜日

25年前に住んでたけど・・・


昨日は早起きしたうえに
子供と嫁さんに夏休みの思い出作りに
夜の東京見物ドライブにつれてって~
なんて言われて池袋→新宿→表参道→
青山→六本木→麻布→東京タワー→
お台場→銀座→日本橋→上野→浅草→
スカイツリー・・・下道で上尾から(笑)
帰ったら11時ですぐにシャワー浴びて
ヨルタモリ! 

やっぱり 宮沢りえ さんは色気が有るなぁ~
なんて言いながら缶ビール片手にリビングの
ソファーで今朝起きました(笑)

10代の5年間で小石川、神田司町、根津と
住んでましたが、あの頃は東京の凄さに
気がつくことって出来てなかったけど
やっぱり華やかだし人が凄いですよねぇ~

上尾に住んで早10年目になりますが
馴染んじゃって、今では川口でもちょっと
抵抗がある感じ(笑) 圧倒的に土が少ない!
しっかり考えられたアスファルトや
コンクリートで固められた地面に水溜りなんか
出来ない便利な都会は良いんだけど

僕は中途半端な田舎が大好き!
雨が降ったら靴は泥だらけ・・・
でもまったく気にならない(笑)
爪の中にも泥がぎっちり・・・
手が綺麗だと落ち着かない(笑)

そんな僕が心地良くいられるのが
上尾から出社してさいたま市緑区で
仕事や畑をやって、たまに大宮行って・・・

その位が体の調子が良いんですよねぇ~
なんたって車やバイクが走りやすいし
置いとくところが沢山有るし
もし駐車場を借りても安いし


こんなジャンクヤード的な48も近所(笑)


早く30Zも出来ないかなぁ~なんて
チェックしに行くと・・・


チャージャーの配線引きなおしをやってて
今週は配線週間とか言ってるし・・・


開口部もシッカリ補強して地味に進んでます
次は僕のZの配線をやってから内装屋さんへ!

まぁ~東京見物ドライブから30Zの話に
強引に持って行きましたが地道に進んでますよ~って
ちょっとアピッて見ました(笑)

あとは軽トラのドアのバックセットって言うのか?
ロックがゆるくなってたんで注文して
JEEPのLSDオイルをちょっと変えてみようとか
タホのステレオを変えてみようとかの打ち合わせ

結局、埼玉の片田舎が一番肌に合ってるんだなぁ~

ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: