2015年7月20日月曜日

最高な思い出をまた作っちゃいました~(笑)


今日の国道16号
朝4時半起床!
5時に家を出て16号線で
故障車渋滞を横目に会社へ
今日は看板屋さんの社長の
斉藤さんにオフロード接待!

完全に僕の押し付けですけど(笑)

んで斉藤家に6時到着後
いつもの河川敷へ・・・


やっぱりJEEPはこのサバイバル的な所が似合う!

実にカッコいい!そんな想いでスマホでパチパチ
その次の瞬間知っちゃいました・・・


スタックしてたんです(笑)

この間新調したショックをちじみ側のストロークを
微妙に短く、それに伴って伸び側も多少短く・・・

その上LSDのデフオイルを試しにやらかいのに交換して・・・

今日がその試運転だったんですが
デフは利いてないし伸び側のストロークが短くって対角スタック!

完全に接待オフロードが実戦脱出作戦に変更(笑)

まぁ~これはこれでハプニング好きな僕にとって
スイッチがバシッと入って
何も装備を持ってきてない状態から
そこらにある使えそうな落ちてる物を集めて
ダサダサ対角スタックをどう出すか?

まぁ~結局はアニキにスコップ持ってきて
もらったんですけど、現場に朝の7時半から
もがいて1時間半、そのあと水分補給で歩いて3キロ
そこでアニキを待つこと1時間!

結局スコップが来たら10分で脱出!
答え合わせをすると・・・
スコップ位持ってけ!って事ですね(笑)



しかしこんな感じになってもボディーは水平!
不安感0! やっぱり4×4は楽しい(笑)

歩いて周りに使えそうな物を探しに行くと
蛇やカエル、そして何だか解らない昆虫!

そんなところを走って遊ぶのがフレームの
4×4の正しい遊び方と勝手に想ってますが
やっぱり僕はたんにサバイバル&ハプニング
好きなだけなのかも知れません!

でもオール工芸社長の斉藤さんは
小中学生時代はボーイスカウトで
ならしてましたので、逆に楽しんでくれたようです(笑)

帰りには・・・お礼にお昼をおごるよ!
いや!おごらせてよ!!なんて
不二家の美味しいハンバーグを
頂いちゃいました(笑)


しかしスコップ1本でここまで楽しませてくれるJEEP!

やっぱり僕にピッタリあってますねぇ~(笑)

ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: