2015年7月13日月曜日

これが我が沖ノ井家の子供の育て方!


今朝我が家のベランダに変わった植物が有る事に気が付いた!
嫁さんに聞くとアジサイの花らしい

アジサイの事・・・いや花の事はサッパリな僕ですが
葉っぱみたいな色をつけるアジサイは
スタンダードではない事くらいは解る

うちの嫁さんもそこにやられて買ってきたらしい
もし僕が花屋さんでこれを見ても買うだろうなぁ~
ん~どこから見てもただの葉っぱにしか見えない(笑)

そして昨日のオフロードインパクトの余韻で
清々しく出勤して事務仕事をやっつけて
嫁さんから電話でランチのお誘い・・・


東大宮のchabu!

ここのランチは美味しい&ボリューミー


これは日替わり定食のタンドリーチキン定食!


これはB定食のオムレツ定食!

ちょっと真上からの写真だけに解り辛いけど
凄いボリュームなんです
そしてご飯はお替り自由でもあります

タンドリー定食¥750.-
オムレツ定食¥650.-
東大宮ではちょっとたかめなお値段設定
しかし食べたら納得ってよりも
間違いなくコスパに大満足です!
旨いってより、なんでこんな安いのに?ってくらい(笑)

まぁ~夜はお洒落にお酒も呑めて
大体こんなお値段ですから
夜の部も絶対に満足いくと思います

そして大満足なランチの後は・・・


この間事故って意識不明の重態だった甥っ子の面会

流石に病室では写真も撮れなかったんですが

甥っ子の大地18歳は暇そうにしてました(笑)
先週の金曜日に頭蓋骨をはめる手術も終わって
3日たった今日は完全に治った気分の大地

僕の顔を見るなり大笑い!
「兄ちゃん!俺事故っちゃった~ごめんごめん(笑)」
その後間髪入れずに・・・
「ポカリとビスケット、非常食のチョコレートにプリン!」
完全に僕を金づるだと想ってるんでしょうねぇ~(笑)
仕方ないので買って来た後には
「俺バイクでこけちゃったんだよ~
 もうバイクは乗らない様にするよ・・・」 
そんな事を言ってる甥っ子に僕は・・・

バイクに乗らないなんて思ってもねぇ~だろ!
どうでも良いけどバイクでこけたんじゃなくって
お前はタクシーにチャリで跳ねられただけなんだよ!
それで生死を2週間さまよってたんだよ!
どうせ死ぬならもっとデッカクってカッコいい事して死ね!
それじゃなければ沖ノ井の名字を語るんじゃねぇ~
だからお前は絶対に今回は復活して
どうせバイクに乗るんだったらFMXでもやれ!!!

そう言ってやりました
すると大地は涙を溜めて僕に・・・

モトクロスのらしてよ・・・絶対に元気になるから・・・

その後は先週の金曜日にやっと動くようになった
左腕と左足を嬉しそうにバタバタ動かして・・・

どうだ!左半身不随になるかもって言われてたのに
もうこんなに動くんだぜ! 

そう言いながらポカリを左手で持って
ゴクゴク呑んだり、ビスケットを左手で
つまんで食べたりしてました(笑)

僕の帰りには・・・

今度Jeepで遊びに連れてってね!

終始、僕と大地の遣り取りを隣で聞いていた
若い看護婦さん3人は顔を引きつらせながら
大地と一緒に手を振ってバイバ~イ(笑)

そんな感じで事故って約40日にして
始めての面会をしてきました

これが沖ノ井家の育て方で遣り方です
ちょっとザツですが大地は勉強はカラッキシですが
両津勘吉を自で生きるオッチョコチョイで
イタズラ好きで仲間意識満点な沖ノ井家の長男坊です!

証拠に帰り間際の僕に・・・

「お父さんとお母さんに俺の友達を攻めないでって
 お兄さんの意見で言ってよ・・・」

僕は大地の親父の兄貴であって
大地の兄貴ではありません(笑)

意識不明だったのに友達の心配をしてる奴なら
絶対に大丈夫だ!そして仲間を大事にしてる奴なら
大分勉強は出来ないけど生きていける!
そう想って帰ってきました

あ~早くバイクに乗らせたいなぁ~
大地のオヤジやオフクロに怒られるんだろうなぁ~(笑)

ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: