2015年7月31日金曜日

僕と倅の小2の思い出



昨日は大和田の花火大会でした

第二産業道路の大和田ガード側道に
車を停めて我が家の3人は観覧

8時半に終わったのはちょっと早い
これは数時間前のゲリラ豪雨の影響かなぁ~

でも充分迫力満点だったし
家族みんな満足で特に子供は大興奮(笑)

小学2年生の倅の夏休みの想い出になったかなぁ~


僕の小学2年生の思い出は・・・

今は無き専売公社の向かいの
田原公園で近所の幼なじみ4人が
夕方5時位にブランコからどこまで
遠くまで飛べるか対決をしてました!

順番に何回か飛んでいたんだけど
ブランコの勢いをつけて飛んでも
みんなどんぐりの背比べで
やっぱり座って飛んでると2m位の飛距離

4~5回飛んだけど飛躍した距離が出ないので
僕が立ってブランコをこいで飛んでみる!
そうみんなに言うと・・・

「危ないよ~やめた方がいいよ~」

小学2~3年生4人の中で僕が一番チビ!
そんな中でも運動だけがとりえな僕(笑)
平々凡々な飛距離で終わるわけにも行かない
そんな想いで一か八か・・・

1.5倍以上は飛んだでしょうねぇ~
ただ着地失敗で頭から落ちそうになって
手が最初に着いちゃった(笑)

左手首骨折したものの次の日からは
川口の中青木の小さな地域で
かなりな有名人(笑)

田原公園は毎年夏休みになると
早朝に町会のラジオ体操をやるんですが
その夏休みはラジオ体操が終わると毎日
ブランコ飛距離の話題で大人も子供も持ちきりでした(笑)

そうして僕の小学2年生の夏休みは
左手にギブスをつけて大好きな
町会野球が出来なくって
悔しい思いをしたなぁ~(笑)

通ってる小学校の近くにある接骨院の
待合室に座ってる絵日記をお袋と書いたなぁ~

そんな感じでも思い出に残るって良いですよねぇ~
だから僕の倅に大きい思い出を作りたくって
毎日早く帰れるように早寝早起きして・・・

ただ今日は早すぎました!
2時半起きになっちゃいました(笑)


奥田民生の、もみじまんごじゅう(笑)
50歳の祝いLIVEがテレビでやってて
通勤途中のセブンイレブンで見てから
出社したにも関わらず会社に着いたのが
3時半って何だか可笑しなサイクルになっちゃったなぁ~(笑)

さてと・・・やる事やって今日は子供と
丸山公園で遊ぶ約束してるから
全開で終わらすぞ~

ではでは・・・・・・・




0 件のコメント: