2015年7月26日日曜日

WANTED MEETINGと茨城を満喫!



今日は筑波サーキットでWANTED MEETING!
始めてのイベントなんで、どんなか行って見たかった
アメフェス的な感じかなぁ~って行って見たら
土地柄ってヤツなのか? 
かなりに日の丸改造車が多い雰囲気(笑)








そんな中でもこんなマッスルなアメ車も走ってたり

って言っても特別 6.70年代のアメ車が好きって
訳ではありませんが、やっぱりその年代の車は
サーキットを走ってると雰囲気が良いですよねぇ~





30Zも数台、L型、S20も何台かいましたが
このイベントではスカイライン系が圧倒的に多かった気がします!


出展車、走ってた車、駐車場と各年代の
スカイライン、2ドア、4ドア
エンジンもL型、S20、RBと様々でした



そんな中異色と言うのか?
サニー210、しかも2ドアセダン!
110や310と違って内装から外装と
当時のスペシャリティーカーって感じのスタイル
この車は文句なく今日の1等賞ですねぇ~

昔、南部市場のゼロヨンで黄色い210を
見て興奮したのを覚えてますが
たまに他のイベントで見る210セダンを見ますが
大体が南部のと同じ方向性でしたが
こういったTSっぽいのは始めて見ました
カラーリングはともかくカッコいいですねぇ~
510や27レビンよりもなんだか好きです!
 



何故かバイクはGT380が他のイベントより
多く感じられて、他にも・・・





カワサキの中型バイク、FXやKHも多かったですねぇ~


んでこのバイクのタンクに貼ってある
SOLEXのステッカーが欲しい!



まぁ~日本のド定番であるカワサキZ系が
圧倒的に数は多く様々な改造車が見られるのは
この手のイベントでは定番ですね






こんな感じでスーパーカーもあり
欧州、アメリカ、国産の様々な車を
この灼熱な夏のど真ん中で見られて
Cools, ザ、マックショウ、BLACK BIRDなどの
LIVEがあったりでかなり楽しいイベントですねぇ~

ただ暑過ぎました~(笑)

嫁さん、子供と行ってたんで
昼には退散して、その足で・・・




午後からは阿字ヶ浦で水遊び(笑)
しかし茨城という土地柄でしょうか?
いや、完全に土地柄でしょうねぇ~
筑波サーキット、そこから阿字ヶ浦までの道中
そして阿字ヶ浦でも必ずゴッドファーザーのBGMが
聴こえてくるんですよねぇ~(笑)

そんな中でも阿字ヶ浦では・・・



こうしてOPENなJEEPが何台も
ビキニのオネェ~さんを乗せて自由に走り回ってて
なんだか良い雰囲気なんですよねぇ~

THE夏休みって感じだけど
そこそこ空いてて良い海水浴場です

今年は何度かここ阿字ヶ浦に来る事になりそうですねぇ~(笑)

ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: