2015年6月9日火曜日

この夕日にもお願いしたから、きっと大丈夫!



いかがでしょうかこの夕日!

今日は品川で仕事の重要な打合せ
その打合せも順調に良い感じに収まって
帰りにこんな夕日って気分最高って感じ(笑)

今日の朝は家族全員で大寝坊(笑)
子供を学校に車で送って
うちの子供は初の車通学(笑)
そんあドタバタで始まったんだけど

この綺麗な夕日と良い打ち合わせと
もう1つ僕の弟の長男が4日の早朝に
タクシーと接触事故!
そして意識不明のまま病院に運ばれ
緊急手術をしてまだ意識は戻ってないんだけど
自分で呼吸出来る様になったって報告も
この夕日を見たあと!

その事故の原因はまだ調査中で
解らないんだけど、どうやらタクシーは
横断歩道を自転車で横断中の甥っ子を
ノーブレーキで跳ねたらしい!

まだまだ予断は許さない状況
でも跳ねられて5日で自分で呼吸できる
所まで回復して、先生もその回復力にビックリ!

その甥っ子ならミラクルを起こす力はある!
だって僕がZ32にマッキントッシュのアンプを
2個付けて、ネットワークもオーダー
スピーカーも全部で10個入れてたときに
アイツは小学2年生で僕に・・・

「お兄ちゃん 僕この車に乗りたい!
 この車の屋根を外してドライブしたい!
 デッカイ音で音楽かけてセブンイレブンに
 行きたい!」

そんな事言うもんだから可愛くて
東京巡りしてたら・・・

「お兄ちゃんセブンイレブン寄って!」

そしてセブンイレブンに寄ったら
虫キングを買い占めて僕が会計・・・

店員さんが¥8.600.-です
(正確には覚えてませんが1万円だして
 お釣りは千円ちょっとだった)

直後に、早く帰ろう! (笑)

その後にも僕の財布から¥10.000.-とってったり(笑)
キャッチボールやりたいから来て!って電話が来たから
すぐに家を出て30分掛けて行ったら
友達と遊びに行っちゃってたり(笑)

そんなヤツももう18歳になって
馬鹿だけど僕のアイドルだったんです!

今は生死を迷ってる状況で
毎日僕のお袋の墓参りをして
アイツを助けてやってくれ!
なんて頼んでる僕・・・

その甲斐あってまだ意識は戻ってないけど
それは麻酔を効かせてるってのもあるから
呼吸を自分の力で出来てるってのは
10歩前進した位進んだってところ!

まだまだ先は長いけど回復が進んでるって
事実は涙が出て来るほど嬉しい!

事故ったって聞いたあんな想いはもう絶対したくないけど
回復がまた進んだって聞くのはもっともっと聞きたい!
アイツなら絶対に元通り・・・いや馬鹿が治って帰ってくるはず(笑)
そうなったら僕がアイツの保護観察してやろうと思ってる!

リハビリでRIOLASの畑で芋でも作らして
ちょっとでもサボったら殴ってやろ(笑)

あ~早く馬鹿が帰ってこないかなぁ~

楽しみがまた増えた!
間違いなく元気良く・・・
「お兄ちゃん!これ買って~!」って
僕に1年後おねだりしてきて
僕はアイツに・・・
「ふざけんじゃねぇ~逆に俺に買え!」
なんて僕はたか笑いしてるだろう

そんな凄く強くて、凄く優しい
兄弟思いで家族思い!
そしてうちの子にもスッゴク優しい
ただただスッゴク馬鹿な甥っ子

1年後そうなってる事しか思いつかない!

早く意識戻らないかなぁ~

ではでは・・・・・・・





0 件のコメント: