2015年6月16日火曜日

今日も埼玉スタジアム周辺はお祭りです!


日本代表戦が埼玉スタジアムで開催される日は
キックオフの5時間前からRIOLAS周辺は大大渋滞!

そんな時には必ずバイクで動きます
だからここらではバイクは必需品です

どの位渋滞するかと言うと
普段通る道をまともに行くと
10分で行けるところが1時間!
それ以上かかる事もザラです(笑)

RIOLASから埼玉スタジアムまで
歩いて10分程度ですが
車で行くと30分以上かかるでしょう(笑)

じゃ~バイクなら・・・
5分です(笑)

2002年のワールドカップの時を思い出します
あの時は東川口に住んでたんですけど
駅周辺の居酒屋はスキンヘッドのイギリス人だらけで
僕が駅の近くを車で通るとスキンヘッド集団が
車道に飛び出てきて車で引きそうに・・・
クラクションをブーーーー!
するとスキンヘッド集団が運転してる僕に・・・

どうもごめんなさい!

あの時のテレビではフーリガンが・・・
とかって特集をくまれる位だったけど
今考えると結局は渋谷ノリの日本人と同じ?
いやそれよりマシなんじゃないか?

まぁ~あのイギリス人がフーリガンだったのか?
疑問ではありますけど、やっぱりスポーツと言えども
自国が勝ったら嬉しいし
負けたら気持ちの行き所を探すって
どの国でも同じですよねぇ~

ただひと昔前の浦和レッツのサポーターが
色々と問題を起こしたりしてましたが
Jリーグが出来る前から埼玉はサッカーは
凄く盛んで高校サッカーはいつでも
全国で準決勝までは行ってたし
サッカーを小さい時からやってた人も多いって
土地柄も有って浦和レッツを応援する気持ちも
爆発しちゃうんでしょうねぇ~

でもそんな土地柄は悪い事ばかりじゃなくって
最近の代表戦も埼玉スタジアムでやると
殆ど負けないんです!
それも相手がどん引きする程の応援って
ところも有るんだと思います(笑)

レッツのサポーターが代表戦では
代表のサポーターになって
相手を揺さぶる攻撃をするんですからね(笑)

RIOLASから大体直線距離で約1キロ!
それでも歓声が部屋の中まで聞こえてきますからねぇ~
こんだけの声援じゃ~ピッチで戦ってる
相手チームだったら落ち着いてシュートなんて
打てませんよ(笑)
ブーイングもハンパじゃありませんからねぇ~(笑)

今日のシンガポール選手もビビってるんだろうなぁ~
温厚な日本人がここまで豹変しちゃうなんて~ってね

でも勝負事には日本人って拘るんですよねぇ~

ではでは・・・・・・・


0 件のコメント: