2015年4月17日金曜日

気分爽快な気分転換!


今日は夕方から重要な打合せなので
朝からオフロードに出撃!

ただMyJeepはマフラーステーが折れて
ブラブラな為、お留守番(笑)

ジムニーSJ10 2人乗りでいつもの河川敷に・・・
行きは高速で菖蒲までワープしたんですが
どうも足が蒸れると想ったら・・・


このチョーアナログヒーターの出口が
僕のオフロードブーツを直撃!
冬は全く効かないヒーターだけど
0℃が5℃に上がっても暖まった気はしないけど
15℃で20℃の風が吹くと熱い感じがする
それが人間の感性なんだろうなぁ~(笑)


んでいつもの河川敷に到着!
高速や街中走行はちょっと不向きで
周りの人からしても違和感を感じるジムニーも・・・


こんな風に走ったり・・・


あんな風に走ったりすると
本当にスポーツって感じで
言わば街中を海パンで歩いてたら
変態だと想われますが
海に行ったらスーツで歩いてる人こそが変態!
プールでのチョーコカッと競泳水着は
ここ河川敷ではオープンなSJ10デフロックでしょう!!


こんな活き活きして・・・


こんなになって・・・


こう走っても全く壊れない!
そしてジムニー本来の性格を発揮!


走ったらしっかり点検!
シンプルだから異状もわかりやすいし
もし壊れてても大体は応急で治せるから
どこに行っても何があってもほぼOK!


高速ではメーターも振り切るくらいは出ますし・・・
(メーター振り切っても法定速度内)
なにも不自由は有り・ま・・せ・・・ん?

まぁ~オープンだから天気は気になるけど・・・
まぁ~2stだから口の中が辛くなるけど・・・
まぁ~MADタイヤだからうるさいけど・・・

でもバイクに乗ってると思えば・・・
いや ミニトレの2人乗りオフロードと比べたら
最高に快適な乗り物!
ロードパルより速い!

ん~~最高ですよ(笑)

なんたってMyJeepではなかなかライン取りで
色々遊べたり、フル回転で走ったり出来ないけど
このジムニーだとライン取りで全然動きが変わるし
回転を間違えるとスタックしたり
大きく間違えると横転だってしちゃう!

やっぱりJeepよりも安く低く楽しめる!
それがジムニーの楽しさなんです!!

Jeepだとパワーが有るから2速固定
ジムニーだと1速~3速の間を行ったり来たり
そうしながらラインを考えてブレーキもシビア!
それこそがスポーツカーだと僕は・・・
僕は想ってる次第です(笑)



休憩中はフラットダートを凄いスピードで遊んでる
モトクロを見ながら、スポーツはやっぱり2stエンジンが
気持ちを盛り上げてくれるなぁ~なんて話したり


スポーツとしてはこの青白い排気は目の保養!
なんてバカな談笑をしたりと
やっぱりここらの40代は元気で馬鹿な小学生的な
事を再確認しちゃいました(笑)


ランチは鴻運!
この台湾豚骨ラーメンは元からピリ辛だけど
どんだけラー油を入れてスープまで完食できるか?

僕らのテーブルの並々にあったラー油は
僕らが全て呑み干しました(笑)


勿論全て完食した後に
ランチコーヒーを頂いて
また笑いながら会社に無事帰館です!

これで最高な気分で最高な打合せが出来るでしょう(笑)

ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: