2015年4月5日日曜日

ちょ~弾丸ツアー・・・伊勢神宮日帰りはちょっと遠いかった(笑)



4月2日22時自宅を出発!

毎年4月頭の週に伊藤ちゃんと日帰りドライブ
24時間以内で帰ってくるルール(笑)

家を出る時にトリップメーターを0キロに・・・
今回はいつもよりちょっと遠出なので
夜の10時スタートなんですが
いつもは朝の4時出発です(笑)

そして4時間後は・・・

沼津駅に到着!



途中環八で渋滞したりで結構時間はかかりましたが
246号を走って距離はそんなでも無いんだなぁ~と実感!

そして沼津にはこんな気になるお店も・・・


2時過ぎで閉まっちゃってる飲み屋なので
中は見れなかったんですが
外見は僕好みです!
SRとかトライアンフなんか停まってたら・・・

まぁ~余計なお世話でしょうね(笑)

ちょっと寄り道しましたが先は長いので
通り過ぎて・・・


一回目の休憩場所は豊橋のローソン!


流石に一人下道でここまで来ると疲れが出てきました
レッドブルで気合を入れてまた出発!


夜も明けてるのに完全に熟睡(笑)
朝の6時過ぎに名古屋に入ってから四日市まで渋滞!


この時間にやっと渋滞を抜けられて
夜の1時から寝た伊藤ちゃんも
トイレに行きたくて起きました(笑)

三重県にも無事入れたのでここで休憩!


ここまでで469キロ!
やっぱりかかるもんですねぇ~(笑)


寝起きの伊藤ちゃんですが
これから神聖な場所に行く予定なのに
サンダル、それも白の(笑)
そして服装は事務所に居る時とまったく一緒です(笑)


んでそこから70キロ走って到着したところは
冊子はついているかと想いますが伊勢神宮です!



とにかく凄い!
下道で12時間かかて来ても疲れが吹っ飛びます!

僕がいくら解説しても100分の1しか伝わらないでしょうから
辞めときますが、皆さんも1回は絶対に行ったほうが良いと想います

自然とそこから湧き出てくるパワーって・・・
パワースポットなんて良く耳にしますが
ここに来ると本当に何らかのパワーが感じられます





これらの写真は外宮です
雨だったのに凄い人でした
とにかく大木がすごいし圧倒されます!



内宮に移動


参道のはずれにはこんなかっこいいお店も有りながらも


すごい人とこの雰囲気で
最高なお宮参道です

中に入ると・・・






スゴイ駆け足ですが(笑)
やっぱり凄いの一言!

本当に12時間以上かけて来た甲斐がありました!!
樹齢数百年の大木の中でしかも山の中ですよ
どうやって作ったのか?
道も階段も無いところから作ったんですからね
色々な人の思いがこもってますよねぇ~

んで伊勢神宮滞在時間2時間で出来る限りの
お参りは済ませて帰路に・・・


帰りも下道で帰って来たかったのですが
明日は通常業務が待ってますので
立場上、会社に迷惑をかける訳には行きません!
下道で帰ると、かる~く夜中の3時になる
予定だったので仕方なく高速道路で・・・

途中でガス欠寸前で岡崎ICを下りてガソリン補充
なんたって高速のPAだとレギュラー147円!
下りたら132円ですから多分下りて給油の方がお徳(笑)
ちょっとでもお金がかからない様にってね


新東名の浜松PAで餃子を食して・・・
そうだ昨日の20時からちょっとしたおやつ以外
何も食べてなかった! でも徹夜だから完全に麻痺して
食べられるか不安・・・


しかしこうして目の前にすると全く不安なんて事は
忘れて有り得ないスピードで食べ終わっちゃいました(笑)
昨日からのまともな食事は夕方の4時過ぎですからね~

そして1時間だけ伊藤ちゃんに運転を変わって貰って仮眠・・・

予定通り1時間で目を覚まして運転交代!


チョ~濃霧です(笑)
実際500メートル先は見えません
そうなると殆ど目の前の車以外は見えません

この間九州弾丸ツアーの時もすごかったですからねぇ
あの時は山陽自動車道で10月ってのに
気温がマイナスでしたから、標高は新東名の方が低いし
濃霧用の照明も完備されてますから全然気持ちが楽です!

そうこうしながらもこのあたりからは何のトラブル
そして渋滞もなく無事に伊藤ちゃんの自宅に到着!

その後、僕は会社へ・・・



高速道路で約¥8500
ガソリン代で約¥8500
〆て¥17000です
一人当たり、食事とお土産、途中のお茶代含めて
¥12000で十分お釣りがきちゃうぐらいです!

今回約1060キロを1人で運転しようと頑張ってたんですが
ご飯を食べた後の睡魔に負けちゃいました
勿論安全第一の考えの中で運転してましたから
それまでは全く危なげは無かったはずです
後はやっぱり帰りも下道で帰ってこれたらなぁ~

そして伊藤ちゃんの睡眠時間は約11時間(笑)

でも居なかったら往復出来なかった訳でしたから
伊藤ちゃんには感謝・・・なんて事は有りませんが
とにかく楽しい弾丸ツアーでした!

来年は善光寺になるかなぁ~
本当にお寺や神社に凄く興味が出てきちゃいました

しかっしつかれたぁ~~

ではでは・・・・・・・




0 件のコメント: