2015年4月14日火曜日

小学生がただただ見入っちゃう車を作りたい!


今日の朝も雨

そろそろ畑の準備をしたいところなんだけど
なかなかタイミングが合わないなぁ~

早朝に七里に行ってから上野田の事務所
まずは会計を見てから畑に行きたいところだけど・・・

そんな時は昔のオートワークスに新しい発見を探す!
記事になってる先輩のZをただ眺める
改めて何度見ても新しいんですよねぇ~

10数年経ってもバランスのとれた造り込みは
最近作られた30Zには無い魅力がある

パーツの新旧折衷っていうのか?
そのセンスはハンパじゃない!

何でも社外の強化されたビレットパーツにしたり
見た目のパフォーマンスで派手にしたり
逆に全てをFRPにしてタイムだけを追求したり

今まで色んなショーやレースを見てきたけど
ストリートファイターな30Zはあの車しかない!

必要充分な快適でメンテする事を考えられて
街中を走ってても、停まってても変な主張はなく
ただ佇まいでオーラを感じる車!


昔の川口にYOU&Iって貸しレコード屋が有った
そのまた昔その場所はGSだったんだけど
僕が小学2年生の時スーパーカーブームで
そのGSにいつも911Sが止まってた
毎日見に行ってたあの911Sは今でも
僕の心のどこかにあるんです

先輩の30Zも20年近く前に見せてもらって
僕の心のどこかに突き刺さったまま
群馬のストリートゼロヨンで見たあの凄いオーラ
真夜中の暗闇でも朝日を浴びて明るくなっても
あの30Zのオーラはハンパじゃなかった

車をあまり知らない小学生がそれを見て
立ち止まってただただ見入ってしまう様な
佇まいがあったと想う

心に刺さる車を作りたい!


そんな風に想い続けさせるオーラが
この車には有ったんです


ではでは・・・・・・・






0 件のコメント: