2015年3月3日火曜日

最初に目指したRIOLASがスタートし始めた!


RIOLASは凄く変わろうとしてます!

何が変わっていってるか?っていうと
今現在持ってるものを熟成させて行ってる感じ
集めてきた物や人を最大限に生かす!
その為の準備を惜しまずにやってきたんですが
これからが本番って感じに動き始めました

社内に居るとナカナカ見えてこない事って多いのですが
RIOLASの4年前を考えた時に・・・
木工場も離れの駐車場もNAGOMIも無かったんです!
七里事務所なんかはまだ半年も経ってない位
畑で野菜を作ってる今はあの頃からは想像出来てなかった

今まではまずフィールドを作ってきたってところ
これからは畑で野菜を作るではなくて
美味しい野菜を作るに変わって
木工場ではよりいい木雑貨や木細工を作る
フィールドで研究しながらより良い物って意識です

今までは急激に色々な物が増えてきて
増えた物を調整しながらドンドン使える物に変えてきたんですけど
使える物を活用するには知識が足らなかったけど
知識も経験もドンドン進んでやっと活用できる
スキルが身に付きました!

これからが物から人で
アイディアも技も発揮できる時期になりました

RIOLASが発進して6年余り
会社としての認可、従業員の資格
そして建物や車! 着々と進めてきた
やっと準備完了!
経営としては今までが考えられない位大変で
ありえない位細かく資金の遣り繰りをしてきて
ありえない位にみんなで無理もしてきました!
勿論これからも無理もするでしょうけど
でもこれからの無理はもっとリアルな
体と気持ちのゆとりを作る為に変わる!

やっとスタートを切れるんですよねぇ~
冒頭のRIOLASは変わるってよりも
やっと本来目指してたRIOLASのスタートってとこかな~(笑)

今期も終盤で来期からRIOLASは勢いを増しますよ~
本業のリフォームは勿論の事
菜園や木工、泥んこ遊びもね(笑)

ではでは・・・・・・・










0 件のコメント: