2015年3月20日金曜日

またやりたい事が増えちゃったなぁ~ うれしい(笑)


この野良猫のベットになってるヴェスパ!
どうせならって事でOFFタイヤを履かせて
サスを伸ばしてジャンピングヴェスパに
しようと思いついちゃいました(笑)

まぁ~もともとヴェスパラリーとかあるくらいだし
75ccにボアアップしてクランクも削って
オーバーラップも結構なもんになってるし
チャンバーだっていいの付いてて
80キロオーバーまでアッと言う間!

ちょっとネットで見てみたら
ヴェスパオフロードの走行会とかレースとか
結構楽しそうに走ってる画像もいっぱい出てくるし
これはこれでアリ!

どんどん泥んこ遊びアイテムが増えていってますねぇ~(笑)

そして今日は久しぶりに茨城にタホで行ってきました!


最近タホに何だか気持ちが入らなかったんですが
往復200キロを下道で走ったら凄く良いんですよねぇ~
なんともゆる~い感じでド・ド・ド・ド・ド!
795のファンキーフライデーを聴きながら
1人笑っちゃったり(笑)

このクルマは子供が生まれたときに買ったんですよ
それも30万円で、買ったときはブルメタで
ベタベタのローダウン!
それをコツコツ直して、今では足廻りのブッシュは
全て交換してナカナカ乗り心地も良くなっちゃって
しかも点火も色々やって燃費も7キロ以上
走る様になっちゃったし
本当にゆるくて良いクルマです!

ちょっと前に手放す事も本気で考えたりしてたんですが
やっぱりこれもズゥ~~と乗っていたい!
いや、乗らないと・・・
子供が生まれた頃KENくんのマーチを借りて
家族で出かけてたんだけど
やっぱり自家用車が欲しいってやっと買った車で
山にも海にも遊びに行ってたクルマです!
もっともっと大事にしないとなぁ~って
今日本気で反省しました
48渡辺も今週末帰ってくるらしいので
しっかり整備してこれからもっと乗る機会を増やそう

そう考え始めたらタホもやりたい事が
ドンドン出てきちゃいました(笑)

まずはエンジンルームから綺麗にしてやんないとなぁ~

ではでは・・・・・・・


0 件のコメント: