2015年3月14日土曜日

僕の中では値段以上の美味しさ!コスパに優れてます!


いってきました
今話題のいきなりステーキ!

KENくんがこの間食べたって言ってたんで
タイミングを見計らってたんですが
嫁さんへのホワイトデーのお返しって事で

お値段はステーキとしては普通
僕のお財布事情としては
かなりハードルは高い!
これでコスパを成立させるには大変な事です

そんな事を考えながら国産サーロインステーキ
1グラム10円の肉をチョイスして
300グラム ¥3000!
嫁さんはヒレステーキで
1グラム8円を
子供と2人で300グラム
それにライスとサラダで
約¥6000です!

僕の小遣いからなので
これ以上ないくらいの贅沢です
この間オリンパスペン E-PL3をヤフオクで
¥12800で落としたばかりで
やっと12月から貯めたお金が2万チョビチョビだったのが
ここ最近でどんどん出て行く中での
いきなりステーキだっただけに
レアに焼きあがる間の僕の不安と期待は頂点!
そして焼き上がった肉の姿は・・・


この肉のルックスは最高です!
でも¥3000ですからルックスはねぇ~

そして嫁さんのヒレステーキも一緒に・・・


そしてナイフを入れると・・・
こんなに肉って素直に切れちゃうの?
疑問になるほど良く切れる!
このナイフの性能なのかと疑いながら一口!

これなら¥3000出す気持ちになれる!!

20代の頃に神戸牛が食べたい!
その時の彼女に言われてその場のノリで
徹夜で神戸に行って六甲のステーキ屋で食べた
あの時のステーキに並ぶ美味しさ(笑)
あれは1人前たしか¥12000位だったと思う
それと同じ位の肉としては福生の16号沿いにある
神戸牛屋で、あれは1人前¥18000位だった
どちらも独身時代で家にお金を入れる以外は
稼いだお金はすべてが好きに出来た時期です
その頃のお金の価値としての¥18000は
今の¥1800で¥3000ってのは凄い重み!

しかしながら大満足!
やっぱり、いきなりステーキは凄いコスパです!
今年のホワイトデーは嫁さん的に大満足!

何より痛い出費ではありますが
¥6000位で嫁さんと息子!
それに僕まで最高な満足感を得られるんですから
この上なくいいお金の使い方が出来た事に
また満足です

そんな気持ちが今日の朝まで続いて出社すると・・・


先日注文したBMXのタイヤが届いてました!
これで川口のゴリラ公園で遊べる!
佐野くんやしんさん!
そしてRIOLASのみんなとも遊べます!

遊びの為の貯金もこれで底をつきましたが
カメラで¥12800
ステーキで¥6000
それにこのタイヤで¥3700!
〆て¥22500で12月からの貯金は
ちょっと赤字にはなりましたが
最高なお金の使い方だったでしょう!

毎日¥200の節約でこんな有効な
お金を使えるんですから
本当に継続と気持ちって大事ですよね
まぁ~僕に出来る事でもこれだけの事は
出来るってとこです(笑)


早くBMXでもみんなで遊びたいなぁ~(笑)

ではでは・・・・・・・


0 件のコメント: