2015年3月11日水曜日

世間を知れば知るほどRIOLASは凄いんです(笑)


今日も打ち合わせ書類を作ったり
七里のお店の企画書を作ったり
朝の6時からバタバタやってると
お昼になっちゃってる

年度末は取引先の方が入れ替わり立ち代りで
1回の打ち合わせに大体2時間
打ち合わせを終えると復習して1時間
午後から取引先の方が来社して
僕の頭の中は6時位でやっと整理がつく感じ
これが2月中旬から週に4回がこんな感じ

RIOLASが出来てから取引先を増やす事を
あまり進めてこなかったんです
それよりも社内の資格や認可を充実させるのと
全ての業務のスキルアップを進めてきた

やっとスタートに立てた感を持てたので
営業を始めてみたら
結構求められる会社に育ったが
新規取引先のリアクションで凄く実感する

現場作業スキル!

業務、事務スキル!

現調、営業スキル!

最初に考えた水廻り、ガス、電気、空調、
内装リフォームに特化した会社造りの理想を
形にしたいと6年半やり続けて来て
やっと作業員の資格も会社の認可も
20人の会社では最高な所に来た!

僕は会社として小さくても厚みの有る会社を目指してきた!
社員で完結出来るスキルを持って協力業者にお願いする
そうでないと責任を持つことが出来ないから
資格も認可もないのに責任の持ち様が無い
夢を持ってリフォームをしてるお客さんを
裏切ってしまう事に繋がる!

それがRIOLASを始める前の個人営業をしてる
時に凄く感じてた事で、僕に仕事を出してくれる
元請会社やお客さんに凄く感じてた事

リフォーム施工会社としてリフォーム営業会社として
考えてたスタート地点にやっと立てたのが去年の12月!
5年でここまでと考えてたけど1年半オーバー(笑)
でも当初考えてたものより厚みは倍近くになった!

従業員20人の会社なんて
一流企業の1つの部署位なもん(笑)
でもどんな一流企業にもこんな20人が
1つに纏まった部署なんて絶対無いだろう

誰も作れないものがやっと形になって来た

やっとなんです!

ではでは・・・・・・・




0 件のコメント: