2015年2月17日火曜日

畑の準備をしたいけど天気が微妙なんだなぁ~


う・・・ん~~
畑を耕したいんだけど・・・

2月に入って何だか天気が安定しないなぁ~
畑の土が湿っぽいんですよねぇ~
歩くと靴に土が付いて重くなっちゃうくらい
耕運機でうなっても重くてパワー全開でも駄目!

3月中旬にはタネを撒いたり苗を植えたりしたい
3週間前には土を整えて落ち着かせたい
ん~~~タイミングが難しいなぁ~

今日と明日は湿っぽい天気らしいから
日曜日あたりならいいかなぁ~
朝早すぎると土が湿っぽいから10時過ぎ位からかな
今でも土はフカフカしてるけど多少卵の殻を入れたい!

金曜日と土曜日は晴れてほしいなぁ~

ではでは・・・・・・・



0 件のコメント: