2015年1月15日木曜日

久しぶりに食べる、いもやはやっぱり最高に美味しい!


今日は朝から五反田まで現場の偵察(笑)
まだ解体してる途中の状態だけど
予算度外視なら楽しそうな現場(笑)

やっぱり一回スケルトンにして
作り直すって配管、配線、壁、床
本当に予算が関係なかったねぇ~(笑)

そしてお昼に・・・


神田神保町のいもや!

10代の頃、神田司町に住んでた時
須田町のいもやは2日に1回は行ってたんです
いつも腰が辛そうな親父さんと優しそうにサポートする
奥さんの2人で切り盛りしてたあのお店が
無くなってずいぶんたったんですが
兎に角いつも行列が凄くて
僕は決まって定食を頼んで
お替り無料のご飯と味噌汁3杯づつ!
親父さんには「よ~まいど~」と
言われるほど通い詰めたお店でした

感じからするとその親父さんの倅なのか
ここ神保町のお店は定食がなくなって
えび天丼と天丼だけのメニュー

でも食べると30年前を思い出すお味!
久しぶりに食べてもやっぱりここの天ぷらが
僕にとって一番美味しい天ぷらでした

ちなみに、いもやは秋葉土建の社長とも
25年くらい前に来たんですが
やっぱり秋葉社長もいもやの天ぷらに
やられちゃって、たまに来るそうです

¥600でお腹いっぱいになって
兎に角美味しいって
コスパもそうですが
一番は雰囲気でやられちゃうんですよねぇ~

この値段でこれ以上の天ぷらは
なかなかお目にかかれませんね~

ではでは・・・・・・・






0 件のコメント: