2015年1月25日日曜日

New Year Meeting は年齢性別問わずみんなが楽しめるイベントです!

そして今日2回戦目はお台場のニューイヤーミーティング!


こちらも会場に隣接してる駐車場は
外車も国産も旧車でいっぱい!










しかしバラエティーに富んでて
駐車場だけでもお腹いっぱいになるくらい(笑)

早速会場に入ると・・・






日本の車文化の中心とも考えられる?
昭和の軽トラが何故か僕の目に留まっちゃうんです(笑)

勿論こんなケーターハムの軽自動車も有って
叔父さま達に人気でエンジンがK6の80psと聴いて
買っちゃう勢いを見せる叔父さま何人かで真剣に悩んでました(笑)


こうしてトヨタの旧車




三菱の旧車




日野、ホンダ、マツダも沢山の旧車





そして外車も・・・








英国、ドイツ、アメリカ、その他にも沢山の国の旧車がいっぱい!

でもやっぱり旧車と言えば日産!








やっぱり多いですねぇ~
他にもサニーや510
そしてセドグロやプレジデント!

勿論トヨタのクラウン系やヨタハチも
そしてホンダのSやスバル360も多いんです

でも僕が気になるエンジンルームを見せびらかしてる
車両の殆どはL型かS20で・・・






今一番気になるFCRを装着したL型もありました

その中でも埼玉の水上自動車さんのエンジンルームは・・・




走る車って感じで雰囲気満点!
あの黒い燃料ホースが大好きで
僕のZはあれで全部引く予定です!

それと僕がいつか大金持ちになった暁に乗りたいベンツが・・・




なんと480万円で売りに出されてるのを見ましたが
今の僕には勿論手に届かず指をくわえて
10分間ヂッと見ることしか出来ませんでした(笑)



上の車と対照的なこのヤレヤレベンツなら100万位で
譲ってくれないかなぁ~なんて夢見たりしたんだけど
今は増車に100万円の現金はうちに無い現実を
考えると来年!いや3年後までにはお金を貯めて・・・
などとまた僕に夢を見せてくれる車です(笑)







気になるパーツや雑貨、絵画に看板の
お店も丁寧に一軒ずつ廻ってもう一度
駐車場の車チェック!


こんな風景もこのイベントならでわで・・・


かっこいいカルマンギアから足が出てたり


この車を追いかけて来た覆面は


430セドで、中をよく見ると・・・


なにやら昔見たロゴのバスタオルが掛かってたりして
各々が各々の楽しみ方が出来るイベントで


本当にお爺ちゃんって子供が大声で叫ぶと
大勢の人が振り返り・・・


そこのお兄さんって声を掛けられると
大勢が足を停める全年齢そして男女問わずな
イベントって本当にいい雰囲気で
凄い集客数で楽しいイベントです!

しかしこの会場に何台いや何百台の旧車があったんでしょうか?
そこに無かった国産の旧車も少ないと思いますが


このマークⅡはセダン、クーペ、バン、ワゴン問わず
1台も見ることが出来ませんでした!

佐野くんもシックハックしながら状態を保つと言うか
ドンドン状態をよくしていってるって佐野くんの努力と
愛情はハンパじゃない事が伺えます!

その愛情をタップリ注いでる車に



ステンシルでCORONAの文字を入れて
すっごく魅力的な車をまた進化させてました!

今年は車やバイクのイベント、そしてON OFF!
国産、外車関わらず色々なレースやタイムトライヤルを
まずは見て回ろうって事で早起きは絶対なんですが・・・


こんな綺麗な富士山も拝めて
こんな楽しいイベントに行くんですから
本当に有意義な1日ですよねぇ~

僕は何もしない休みよりも
こうして行動したほうが気持ちの切り替えが出来て
シッカリと頭が休まるんですよねぇ~

今年は頭の切り替えが多い年で仕事が捗る年になることでしょう!
もしかしたら僕のターニング年になるかもね(笑)

ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: