2015年1月28日水曜日

だからなに?なんて事は考えちゃ~いけません(笑)

かなり油断して朝の5時から車の事をジックリ考えちゃいました(笑)

どうしてもスポーツカーのスタイルが好きで
それはON,OFF関わらずスポーツな感じが大好き
でもスーパーカー的な車は嫌いじゃない位で
やっぱりスポーツカーってのが好き

僕の好みの問題でそれが良いか悪いかは
各々の好みなんで、あくまでも僕が好きってだけ


僕の中のスポーツカーはオーバーハングが短い!
そしてロングノーズにショートデッキ!
だからフロントエンジンになるんですけど
なるべくホイールベースも短い方が好き


やっぱり30ZやJeepな感じが好きになるんですねぇ

運転席がリヤタイヤに近い車になるんですが
以前乗っていたRX-7の初期型も凄く良かったんですが
僕の好みでエンジンの好みもありまして
馬力よりもトルクが好きなんで
ターボよりレスポンスのいいNAが好きなんです

車体はなるべくシンプルでオーバーハングが短い軽量!
それでレスポンスがいいトルク型エンジン!

ONで言うとやっぱりS30Zが一番好みになるんです
OFFはJeepのスタイルは大好きですし


今製作中のZは3200CCで多分重量は1.1トン位
だから最高に僕は満足だしど真ん中な好みなんですが

Jeepは僕的にスタイルは凄くど真ん中ではあるんですが
どうもエンジンがシックリこないんですよねぇ~(笑)


これから予算をしっかり経てて考える
必要が有ると考えてるんですが
心の奥にはL型やRB,トヨタの直6に
載せかえられたらどれだけ気持ち良いか?

カムと点火を変えてセッティングを出せば
トルクもモリモリしてレスポンスもOFFなら十分!

まぁ~贅沢なのは解ってますが
やっぱりスポーツカーですから重要だと思うんですよねぇ~
僕はタイムを競ったり誰かに誉められる目的ではないんで
ただただ気持ちよくなりたいってだけの考えなんで
ステータスってのは付加価値で価値とは違うんですよねぇ~(笑)

ホイールベースが2305ミリの30Zに3.2リッターのエンジン!
ドリームマシーンだなぁ~・・・ 2372ミリのTJ Jeepは
ジムニーの2250ミリと比べると・・・なんて
数字なんか関係ないんですがこんな事を早朝暗い時間から
考えてニヤニヤしてるんですから可笑しいですよねぇ~(笑)

移動に使うにはプリウスが僕にとっては最高で
荷物を運んだり畑に行ったり、そのロケーションを
コーヒー呑みながらニヤニヤ出来るのはアクティ

本当に幸せだなぁ~

それも家族とriolasのみんなが支えてくれてるからです!

アホな社長で馬鹿なオヤジが朝の5時から考えてた事です(笑)

ではでは・・・・・・・









0 件のコメント: