2014年12月26日金曜日

僕にとってのクリスマスはイルミネーションと夜景が最高な日です!


昨日はクリスマスって事で?
いや クリスマスは関係無く
マックでセットを頼みながらのドライブ

これがアメリカでストライキを
起こしてるらしく大好きなポテトが
品薄って事でセットのポテトがSサイズ!

うちの子供はなんたってポテトが大好き
なのに迷惑な話ですよねぇ~なんて事は
全くなくイルミネーションドライブって事で
子供はかなりテンション上がってました

まぁ~渋滞しながらもまずは表参道・・・


原宿から青山方面の車線はガラガラ!
イヴはかなり混んでるんじゃないかと
昨日に急遽予定を変更して大正解な感じ
これだけ空いてるのにみんな30キロくらいの
ノロノロ運転! 

次は六本木で・・・


やっぱりいつもより車は少ない感じで
微妙な混み具合って事でノロノロ運転(笑)
ただ車を停める場所は無いけど
周りの店はお高い感じだし
僕としてはノロノロ通過でお腹いっぱい(笑)

そして東京タワーは・・・


第一展望台にハートのイルミネーションで
やっぱり東京タワーは洒落てて
子供も嫁もテンションMAX(笑)

んで・・・


丸の内ではスーパーカーが何十台も集結して
V12エンジンで恐らく7000rpmくらい回した
空ぶかしをしてるんだけど、ビルに響いて
甲高い排気音がこだまして
気持ち悪い音になってました(笑)
子供と嫁はその音に恐怖さえ覚えてる感じで
テンション下がりきっちゃいました(笑)

そのスーパーカーのオーナーみんなが
サンタクロースの格好をしてフロントトランクと
エンジンルームを開けてサンタが20人くらい
集まってるところでスマホで写真を撮ろうとしたら
エラー・・・(笑) 金メッキのランボルギニーや
真っ白のフェラーリー、他にも奇抜な色の
スーパーカー達が大衆の目を奪っていましたが
兎に角V12の音はビルの谷間では気持ち悪い
事を知って、やっぱりビルの谷間では
フルチューンのL型なんだなぁ~と変に納得しました(笑)

しかしなんでエラーが出たのかは不思議ですねぇ~

そして・・・


レインボーブリッジが見事にレインボーに!
もうここらからは流石に首都高だったので
ブレブレショットです

そしてレインボーブリッジを渡って
翼橋、ベイブリッジと横浜のイルミネーションと
夜景を見て湾岸と第二環状をドライブして
途中荒川とスカイツリーのコラボに感動しながら
さいたま線から帰ってきました

子供も嫁も満足な感じですが
帰ったら10時半過ぎで我が家の
消灯時間10時を廻ってるせいか
2人ともテンションを保とうとしてるのですが
油断すると後ろのシートから
寝息が聞こえてくる始末(笑)

首都高代¥930で3時間半のドライブ!
マックで車中ディナーも楽しんで
あんなに家族が喜んでくれるんですから
有意義な時間を楽しみました

しかし音楽は子供のブームである
妖怪たいそうのリピートは僕的にきつかったですけど

まぁ~僕はホストに努める身ですからね(笑)

ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: