2014年12月8日月曜日

僕に出来るこれをやるからあれも出来る(笑)

ん~~悩んでます
会社のプログラムを見直してるんですけど
ある程度リンクさせないとリスクが伴うので
どうリンクさせるかが難しいですねぇ~
あとは普段見なれてる書類的なビジュアルじゃないと
ならないしってなるし(笑)

まぁ~コツコツ考えていくしかないんですけどね
自分でプログラムを作れるスキルがあったら
どんなに気が楽か(笑)
なんたってアナログ人間だから
エクセルで出来る事
アクセスで出来る事
伝える順番も有るしその難しさもあるし・・・

事務さん、業務さん、営業さんが受注、発注、完了
請求とデーターを入力して完結していくんだけど
アナログだとデーターが重複したりして・・・
まぁ~アナログったって打ち込みがアナログって事ですけど
兎に角作業が楽になる為のプログラムにしないと
意味がないし、間違いが無くなる事を目指して
作らないと大変になるし・・・

ん~今日はもうここまでにしよ(笑)


しっかしアクティって最高に海が似合うなぁ~
本当にアクティ中毒になってます
基本どんな車でも乗ってるとドンドン好きになっちゃうけど
そのスピードが尋常じゃないんです(笑)

ど~ゆ~事か?って~と
アクティは最低限の装備しかないんだけど
これがいいんですよ(笑)
運転してるって感じかなぁ
この時期はチョークを引いて
十分に暖気してやらないとエンスト(笑)
AMラジオは付いてるけど使えない(笑)

でも音楽はウォークマンを持ってるし
ラジオやナビだってスマホを持ってるし
そんな事よりどこに止めても迷惑にならない!
そして一番はやっぱり運転してる感!

僕ら世代は10代20代の頃
ナカナカ快適装備が付いてる車には乗れなかった
ATの車に乗れたのは28歳
パワーウインドの車に乗れたのは31歳
そんなだからやっぱりマニュアルでクルクルウインドーが
馴染めるし、なんだかシックリ来ちゃうんですよねぇ~

だからってプリウスも大好きなんだけどね(笑)

まぁ~S30Zはレスポンスとスピード
ジープラングラーは挑戦出来る
プリウスは家族や仕事に活躍出来る
タホはノンビリ出来る
そしてアクティは初心に返れる

要するに車が大好きって事だね(笑)

これは車中毒って事だなぁ~
まだまだ車でやりたい事や楽しみたい事が山ほど
そんな僕を大きな心で受け止めてくれる
家族や会社に感謝しないとね

明日は久しぶりの休養で家族で浦安!
明後日からまたプログラムも頑張るぞ~
家族と会社のみんなに感謝を込めてね!

ではでは・・・・・・・



0 件のコメント: