2014年12月22日月曜日

値段が高いってのと価値があるは違います

世の中って言うのか?
人間はって言うのか?
高い物を買う人は凄い人って事になりやすいですよねぇ~

色々と整理してみると{あれ?」って事が
僕には多くて、ひねくれてるせいか
値段が高い物ほど疑っちゃうんです(笑)

この間カシミヤ100%の商品の殆どが100%では
なかったってテレビでやってました(笑)
まぁ~そんな企画だからオーバーではあるにせよ

値段が高いから間違いは無いって心理を逆手にとって
カシミヤ10%でも100%って騙せちゃうんでしょうねぇ~
値段的に2000円位だったら疑うんでしょうけど
20000円だったらちょっと安いかも!なんてね(笑)

車にしても先進ってとこから考えるなら
絶対にプリウスが一番お買い得!
峠を走りたいってならロードスターあたりが
一番お買い得! 走りに関してはオプションを
付けるとドンドン本質が損なわれちゃうじゃないですか
折角のいいものがドンドン変って行っちゃう

もう30年近く経ったAE86はGTVやGTが
今では人気じゃないんですか?
APEXは豪華装備がついてて壊れやすい!
結局目的は走りたいってとこなのに
変なところが気になっちゃう(笑)

服のお洒落でも自分のライフスタイルを
無視してお洒落なんて僕には解りません!
大工の元さんが遊びのときに背広着ても
ちっともお洒落に見えない(笑)
これは極端だけど

HEROくんの様に私服も作業着も一環してる!
それって呉服屋の倅で今は内装大工で
私服も作業着もアメリカ寄り!

THE日本の家庭で育ってアメカジ(笑)
だから出る雰囲気ってのが僕にはお洒落に
映るのかなぁ~ 

高い物を身につけてる訳でもなく
でも自分なりに頑張って買ってるもの
それがいい物に見えちゃうんです
それがかっこよく纏まっちゃってるからね

高い物がいい物って概念はHEROくんを
見てると違うとおもえるんですよねぇ~

結局は安くていいものを見分ける事が
HEROくんの様に出来ないと
車にしても服にしても株だってそうだと想うけど
高い物って値段で安心しちゃうんだろうなぁ~


こんな服はコモディイイダとユニクロで
コーディネートされて背は小さく足も短い!
おまけに僕に奢ってくれない伊藤ちゃんは
RIOLASにとって凄い価値のある人材です(笑)

しかしポーズ!と言ってるのに
このポーズってお洒落とは到底かけ離れてます!
RIOLASの存続をも脅かすルックスでもあります!

でも伊藤ちゃんの株はRIOLAS内では
グングン急上昇!

やっぱり高けりゃ~いいてものとは限らないって
伊藤ちゃんとHEROくんが身近に居ると
勉強できますねぇ~

ではでは・・・・・・・


















0 件のコメント: