2014年12月25日木曜日

あの時のクリスマスも今年のクリスマスも仲間がそばにいる!


もうこの時期になりました!
毎年年末になると秋葉土建の社長と倅が
門松を持ってきてくれるんです

彼の親父さんと僕の親父も同級生で
僕と彼も中学の同級生
そして僕らの地元である川口の青木町の御意見番(笑)

中学生から今までの30年以上
何か有れば僕も、ナガキンもHERO、伊藤ちゃん!
他にも何十人も秋葉土建現社長で康雄の
ところに行ってはいつもふざけてます(笑)

あれは・・・中学3年生の今日!
待ち望んでた冬休みが訪れる前夜に
その頃みんなが一番夢中になって観てた映画
グローイングアップ!

あの頃は地元のみんな音楽は
Rock‘n Roll!
頭はリーゼント!
誰もが目を引く服を着て
学校の先生にフランクに話して
たまに先生とも殴りあったり・・・(笑)

そんな僕ら10数人は憧れの世界で
自由そのものいつもパーティーに明け暮れる
グローイングアップで呑んでた
ダイナマイトカクテルを呑もうって
中3のクリスマスの昼間に酒屋に行って
ジン、ウォッカ!あとは何だか解らないお酒を
あの映画を真似して10種類くらい1つ1つ
酒の名前をみんなで言ってボールに
混ぜてストレートで呑んじゃいました(笑)

そんな訳の解らないちゃんぽんした酒は
美味いはずは無く、しかも中学3年生(笑)
でも不味いながらもあの雰囲気で
全部平らげた僕らは勿論ろれつが廻らないながら
各自のお気に入りの女の子に電話をし始めて・・・
半ばかったぱしに電話をしまくる始末

ろれつが廻らない同級生の男子の集団から
電話が掛かってきて平然と来る女子もいるはずも
ないまま、ドンドン酒が効いて来て
トイレの中で座り込んでるヤツや
逆にテンションが上がりすぎるヤツ(笑)
クリスマスだってのに学校のプールに行こうと
言い出してフラフラ玄関に向いだすヤツ・・・

まぁ~そんな事も秋葉の家での思い出です

中学生の頃の溜まり場は
秋葉の家と僕の家が中心で
あと何ヶ所かありましたが
どこも親は大変だったんだろうなぁ~

あれから31年経ったクリスマス!
みんな色々有ったんだと思います
でも各々が逢ったり、集まったりした時は
まだまだあの時のまま(笑)

見た目はおじさんであっても
逢うと仲間と音楽、服、そして車やバイクの
話しで何時間も笑って話せる

それも秋葉が地元の御意見番って立場を保って
喧嘩っ早いけど仲間を大事にするナガキンが居て
くだらない親父ギャグを数打つ伊藤ちゃんが居て
買ったばかりのブーツを足から血が出ても我慢しながら
お洒落にかけるHEROくんが居たり

まだまだキャラの濃すぎるヤツらが何十人も
青木町にはまだ居るんです!

川口の駅周辺を歩けば誰かに声を掛けられる!

そんな40代半ばって地元の仲間みんなで
創って来てるんですよねぇ~

こうして毎年絶対に忘れずに門松を持ってきてくれる
秋葉土建の秋葉康雄とその仲間たちって
素敵な親父集団だなぁ~その仲間の一員って
誇りですよ本当に!

ではでは・・・・・・・







0 件のコメント: