2014年12月2日火曜日

48の中川さんはみんなに応援されてます!


夕方は雨があがって畑はいい雰囲気でした
そんな昨日は夢に向って動いてる50代の人の
話を聞かせていただきました

得てして歳をとってから夢を語ると周りの人は
現実を見ろ!と言いたくなりますが
それで良いのかなぁ~って想います
僕の好きな映画、世界最速のインディアンを見て
一般的には駄目親父が自分のバイクで世界一に
なるって言ってる姿を見て応援してるんですが
身近な人が夢を語ってるとネガティブな
話ばかりしちゃってますよね~
勿論その時はその人の事を想ってなんです
でも友達の夢を精一杯応援出来て
もしもの時に帰って来れる場所を作って
おける人になりたいなぁ~って昨日想っちゃいました

だって本人は可能性を信じてるんです
それが100万分の1でもチャレンジしてるんだから
それをみんなで応援すれば90万分の1に
もっともっと多くの友達が応援すれば1万分の1に・・・
だから一番身近な友達が最初に応援しないとね
それが10代でも70代でも同じだと想う

歳をとると自分の経験や人の経験を参考に
しちゃいますけど、統計だけじゃ全ては見えてこないし
誰でも駄目な事はいくらでも言える
駄目、出来ないって事が沢山出てくる人間と
出来る!叶える!って強く信じる人間
僕は自分や友達、仲間を強く信じれる人間になりたい!
そして純粋に応援出来る人間がいいなぁ~

純粋に応援していて統計上の話しを
ポジティブに乗り越える術として考えられれば
いいと想うけど、出来ないって条件を並べると
夢を追ってる人には聞けないですよね

昨日はそんな事をずっと考えちゃいました
僕も目標達成する為にRIOLASみんなで
目指してRIOLAS全員がみんなを応援しあって行けば
もっともっと進んで行ける!
それが一番の近道でみんなが幸せになる!
まだまだ始まったばっかりだなぁ~ってね(笑)

ではでは・・・・・・・









0 件のコメント: