2014年11月15日土曜日

あともうちょっとでみんなの居場所が出来ますからねぇ~


今日も七里営業所ではイッシーくんの活躍が輝かしい(笑)
まるで登山にでも行くかのようなリュックを背負って
お客さん宅へ挑んでいってます
あのリュックの中には下着などの着替えや食料などは
いっさい入っておらずに、営業に使う資料やアンチョコが
沢山詰め込まれているんです(笑)
七里営業所には・・・


ダイソンを使いこなす妖怪伊藤もいる
この妖怪は極々たまに稀に変身する事もある
あれ?机の脚が床に届いてない?
妖怪伊藤も床に足が届かないという事が良くある!
そんな時の妖怪伊藤はあの尺の足をバタバタさせて
その様を見てると僕の中で妖精伊藤に変る(笑)
机の方は古澤専務に直してもらっても
妖精伊藤の尺の足らない足は僕の癒しとして
そのままが好ましいかなぁ~(笑)

しかしここ最近では?いやいやズゥ~とだった
古澤くんには本当に活躍してもらってる
RIOLASのお店は・・・


こんな感じでカウンターが出来てきてる
写真がボケてるのはまだ仕上がってないのでボカして見ました(笑)
デザインや色味、そして何より施工までも
古澤くんがほぼ一人でやってくれてるんです
それも一番難しいみんなの意見を取り入れながら決めていく!
そしてRIOLASのイメージを汲んで作るって事は
通常のリフォームで言うと、お客さんと営業さん
そして設計や業務、施工、何よりも予算まで決められた
ところでなので、有り得ない位の縛りを持って
僕が古澤くんに言ったのは・・・
「何でもいいから格好良くて、みんなが気軽に寄れる!
 あとはRIOLASのみんなは当然、しんさんや石橋編集長が
 良くなるお店を作って頂戴・・・」
ですからねぇ~そりゃ~大変です
多分コイツなに言ってんだ?
口には出さなかったですけど
そんな心境だったに違いありませんよねぇ~(笑)

でもここまで叶えてくれるんですから
僕にとってもRIOLASにとっても
それからこれからRIOLASのお客様になってくださる
皆々様にとっても心強いですよねぇ~
皆さんお気軽に古澤くんおねが~い!って
言うとRIOLASの社員さん以外の要望は叶えてくれるはずですよ(笑)

まぁ~そんなこんなでRIOLAS七里営業所は
楽しく今日も進んでいます(笑)

         ではでは・・・・・・・









0 件のコメント: