2014年10月8日水曜日

スマホを使いこなせるように頑張ります(笑)


自宅マンションから見る5時過ぎの朝焼け
最近携帯電話をスマホに買えたんで色々と試してる
これもどんな写真になるのかなぁ~って


朝の日課で七里事務所の前の100円ローソンで
低脂肪北海道ヨーグルトを購入・・・いつでも人は歩いてる


もっと知識が有ると綺麗に写す事も出来るんだろうけど
なにも知識がなくてもデジカメの方が綺麗に写るかなぁ~

しかし電話嫌いな僕もついにスマホにしたんだけど
携帯がニコイチの逆のヒトツ二・・・になっちゃったんです(笑)
今までスマホなんて電話かけるの不便そうだから嫌だ!
なんて言ってたんですけど、よく考えると元々電話しないんで
どっちでも良いって事に気がついた(笑)
じゃ~携帯で何をしてるかって言うと写真を撮ってメールする
あとはIモードで天気とニュースを見る程度
だったら逆にスマホで十分!
あと電話だって言っても無線のイヤホンが高機能だから
何も問題ないじゃないですか! だったらって変えたんです
今は正直電話がなる度に悪戦苦闘、メールの受信を見るのも
写真を撮るのも、ニュースなんて見たくない! 
だけど使わないとね! 電話をかけるのは元々好きじゃないけど
他の事はグレードアップしていかないとなぁ~
知らない事を知ろうと努力しないおっさんにはなりたくない
知らない事を知ろうと悪戦苦闘して頑張ってるおっさんじゃないとね

おっさんの中には
知らないから出来ない!
教えてくれないから知らなかった!
勿論恥ずかしいって事では有りませんが
逆に攻撃的に言ってきたり、知らないって事に
胸を張られたりしちゃって・・・

完全にちょっと前の僕です(笑)
仕事でも遊びでもそういう人は中年に多いです
知らない事を教えてくださいって気持ちと
知る為の努力をしないとなぁ~ってね
本当に経験をしてくると横柄になるものですね

今日も知らない事を探して知る様に
出来無い事を出来るようになる努力をしていきますよ~


          ではでは・・・・・・・
 


0 件のコメント: