2014年10月7日火曜日

藍染色の空



家を5:00に出てしばらくすると空がこんな感じ
なんだか空が藍って色になってかっこいい
ちょっと前まで寒色はあまり好きじゃなかったんだけど
最近はこの夜明けの薄暗いくらいの空の色が好きなんです
新聞配達をしてた頃は当たり前過ぎて何とも想ってなかったけど
あの頃の神田の夜明けはスッゴク綺麗だったんだろうなぁ

そして今日は5時15分七里到着!


100円ローソンにはいつもよりお客さんが沢山居て
この周りだけでも10人位は居て、立ち話してるウォーカーも居て
朝から昨日のテレビの話で盛り上げってる(笑)
やっぱりここらは元気な町って感じられるな~



今日は土間もビッショリ濡れてるから座っていられない
中に入っていつもの北海道脂肪0ヨーグルトを食べようと想ったら
トラックが僕のクルマを邪魔そうにしてたのでそのまま会社へ・・・

すると


いつもの野良猫が今日は近所の鉄工所シャッター前で寝てました
どうやら鉄工所は昨日から徹夜作業だったみたいで野良猫に何度も
コンビニ弁当などのあまりを餌であげてた跡がありました
なんだかこの野良猫はここらの近所の人に凄く可愛がられてるんです
明日の昼はこの野良猫、僕の所に来て餌をねだってくるでしょう
大体5日に1回位で廻ってきますからね・・・順番が(笑)


     ではでは・・・・・・・ 

0 件のコメント: