2014年10月5日日曜日

古澤邸から歩いて45分!車なら・・・10分です みなさ~んなかなか美味しかったですよ



前から気になってたラーメン屋さん
岩槻の西町なのかなぁ~
122号の裏道に使う道で特に最近通る道沿い
今日のお昼は久しぶりにラーメンって事で・・・

店内は最近のラーメン屋さんって感じで清潔感タップリです


個人的にはラーメンを食べる時は昔ながらの
中華屋って感じが雰囲気が出て好きな感じ!

そしてどんなラーメンかって言うと写真を撮る前に食べ終わっちゃいました(笑)
替え玉が100円で頼んだら結構量が多くてちょっとビビりました
僕が注文したのが濃厚鶏そばだったんですが、お味は天下一品的な感じ
濃厚鶏そばに関して言えば2ヶ月に1回食べたくなるって感じ
ちなみにジャンクガレッジは僕は3ヶ月に1回食べたくなります(笑)
そして原市の珍味斉は1ヶ月に1回は必ず行ってますね(笑)

こんどはここの中華そばを食べてみたいなぁって想ったのは
550円だったからです 僕的には最近のラーメンが高いのが凄く気になります
お店の標準品は出来たらワンコインで食べたい!
もちろんトッピング的なラーメンは高くても当然なんですけど
昔ながらのナルトと薄いチャーシュー1枚くらいのラーメンはねぇ~

あと僕が本当に一番好きなラーメンはサッポロ一番塩ラーメンで
麺を食べたあとにご飯を入れてラー油をかけて食べるヤツです
まぁ~上品では有りませんけどね(笑)

そして会社に戻ると・・・


給水装置の試験が今月ってことでKENくんは猛勉強です
毎日2時間勉強をしてから1時間のウエイトトレーニング!
当然現場で作業をして帰ってきてからの話ですからねぇ~
平成の職人とはこういうものなんです!
重い物を持って、無理な姿勢で作業して体にも負担がかかるので
筋力もある程度は付けていかないとなりませんし
資格がないと危険な作業なのをしてるので勉強もしないとなりません!!
それで各々がバイクや車、そして釣りや木工、皮細工の趣味を楽しんでます
僕が見てる限り今の職人って言われてる人達はスーパーマンにちかいです
RIOLASにはそんなスーパーマンが沢山います
だから楽しいんでしょうねぇ~ やっぱり頑張ってる人は本当に面白いんですよ(笑)


            ではでは・・・・・・・ 

0 件のコメント: