2014年10月4日土曜日

ただ座って眺めてるだけでも感じられる事は沢山ある!


今日は大寝坊!駅に向ってウォーキング時間は6時半・・・
昨晩は楽しいお酒を頂いた後に古澤くんと夜の昼?まで
七里の土間で人の動きを見ながら熱い話しをしていた(笑)

それで今日はこの時間の出勤!

正確には駅の近くの駐車場に歩いて向ってたんだけど
東大宮の陸橋を歩いて渡る時に必ずこれを見て想う・・・


「HOT WIRE 石橋店長のVW欲しいなぁ~
  あんな風に並べてみたいなぁ~・・・」
いつかは叶えたい目標です

そして車に乗って七里・・・


 土曜日の7時過ぎ! 
ここは七里駅から1キロちょっと離れてるんですけど
いつ来ても人の動きがあります! 
今日も100円ローソンで朝食を買って・・・


この土間に座ってしばらく朝食をとりながらウオッチング!
すると通りかかる人からご挨拶! 慌ててご挨拶返し!!
20分くらい座ってでしょうか?その間に何度か話しかけられました
正直スッゴク嬉しいです(笑) どんどん七里の町が好きになってます
そして七里の人と空気がRIOLASにあってるんだと感じます


なんにせよここはRIOLASにとって1歩ってのは間違いない
それが10歩目の1歩かも知れないし
2歩目の1歩かも知れない!
けど僕にとっては0歩からの1歩以外は何歩目だろうが同じ!
後にならないとどの1歩が大きな1歩なのか解らない
だから毎1歩を大事にしないとならないと想う
僕が今出来る事って何日もかけて七里の24時間を知る事だと想う
ここで営んでいくのに空気感を知らないで何かを買って貰おうなんて
厚かましいと想う、どんな物を買ってもらうにせよ
売る側は買う方が求めてるものを感じないとダメだと想う
これからここで何をRIOLASは売るのかはまだ決まってないけど
なにわともあれ、あの土間に座っているだけでも空気感は感じられる
だったらそこから始めるしかない! 
雨の七里や雪の七里もまた違った人と空気の動きになるんだろなぁ~


        ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: