2014年10月23日木曜日

今も昔もゲームやおもちゃはワクワクしますね

7~8年前の正月に買ったWiiを
昨日7~8年ぶりに見たソフトもいくつか友達に借りたままで
今となってはカリパクした状態になってます
子供もちょっとゲームが出来そうな感じだから
何か遊べそうなゲームでもってネットで調べてると・・・


懐かしのポケットメイト!
遠足、社会化見学などなどのバスツアーには
欠かしてはならないスーパーアナログゲーム!

兄弟が多い家はポケットメイトも多く所有していて
小学校低学年の頃に高学年のお兄ちゃんが遊んでる
ポケットメイトの将棋とかゴルフをちょっと背伸びして
やってみると何だか大人に近づいたような気がして見たり(笑

でも本当に憧れてたのは・・・


ロボダッチの宝島だったりして
とにかく当時のテレビCMでスッゴクやっていて
一体づつ月一で買ってもらったりしても
買ってもらったロボダッチがひと月すると必ず壊れちゃって
いつになっても増えていかないんです
だから友達が全く増えてこない!
ロボダッチになってこない!
もし宝島を買った貰っても無人島?無ロボ島!
それに気がついたのが小学校4年生でした(笑

あと定番だったのが・・・


いつもPCを立ち上げる時にマイクロソフトXPって
最初に出てくるのをみて、いつも思ってたんです
ミクロマンってどこ行っちゃったのかなぁ
俺が知らないところでまだ
ミ・ク・ロ・マ~~ン ♪
なんてCMやってんじゃないの~?

やってる訳ありませんし
今の子供が買うとも思えません(笑)
僕は今だから集めたくなってますけどね
あの当時はなかなか高くて集められなかったし
何よりロボダッチと同じ様にひと月
壊さずに居られなかったんですね~(笑)

そんなこんなで僕の家の現実は・・・



花札や坊主めくりの家族全員参加型ゲームを楽しんでました(笑)

しかしこれからは大画面でリアルな画像を見ながら
Wiiを楽しむぞ~なんて思っているのですが・・・

やっぱり僕は点棒代わりのマッチ棒と
花札の方が熱くなれそうだなぁ~

         ではでは・・・・・・・



0 件のコメント: