2014年10月22日水曜日

まるで中古屋さんの動きですね~(笑)


昨日も結構ハードにアチコチしてました
まず朝一で群馬の金子自動車!
プリウスの車検で持ち込んだんですが
当然金子自動車に行ってそれだけでは終わりません


79年式のダイハツが有るって事でお伺いに行ったんですが留守で
ちょっと遠目から見えたんですが、お値段次第では即買いでしょうねぇ~(笑)

次に今日の本命です


ミゼットⅡ2人乗りVAN!こちらの交渉金額20万円!
これは完全なプライベートカーとして考えてます 


このタイトなコックピット!


これだけの開放感!

完全にこのクルマ以外には得られないモノを感じます
おまけにうちの嫁さんがかなりな勢いで気に入ってしまったのです(笑)
何とか金子社長を口説き落として来い!との指令まで下ってしまいました

どう口説くかを考えながら今度は・・・



いつものフルサワ農場へ

今日の用事は卵の殻でも鶏糞でもなく・・・



ボンゴを頂きに行ってきました
まだまだ元気で不具合は全く出ていない代物なのですが
古くなったとの理由で乗り換えるようでして
RIOLASとしてはその様なクルマを作業車として
第二の人生ならぬ第二の車生をおくらせてあげるべく
ここから軽く10万・・・いやいや20万キロは走らせます(笑)

なんたって作業車は道具!
ハイエースがスナップオンならこのボンゴはKTC!
いくら優れた工具を持っててもドライバーをテコの代わりに使う事も
泥まみれになったり落としてみたり、工具として本来の使い方が
出来ないとならない!そして作業車は不特定多数の人が運転するんです
どちらが工具として優れてるのか?そこにはコスパも含めて・・・
シッカリ愛情を持って定期的に整備して洗車してあげれば
これ以上の工具・・・車はなくなるんです!!
RIOLASはホームセンターのKTCを上手く使う会社です
でも安いからって100均の工具も使いませんよ(笑)


んで今朝も100円ローソンでヨーグルトと缶コーヒー!
財布の中に216円丁度入っていてお支払い
なんだか今日は良い事がありそうだなぁ~




もしかしたらミゼットⅡ2人乗りVANが20万円で・・・

        ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: