2014年10月21日火曜日

日本の台所ってやつですかねぇ


まだ
かろうじて食欲の秋ですか?




・・・



じゃあ久々に 男飯!




いいですか?



 
・・・




ハイッ
お許しが出たところで




まずはリオラスファームから 「かぶ」




裏リオラスファームから 「甘長唐辛子」





この 甘長唐辛子ってヤツ
珍しくないですか?




通常の唐辛子と違い、辛さは控えめで
唐辛子の風味が楽しめる。しかも超でかい!!





コイツらは



豚肉やキャベツと中華風炒め



カブはぬか漬け(王道です!)






それと長野県で頂いた




青大根






この青大根ってヤツも
珍しくないですか?




通常の青首大根と違い コイツは
辛みがそんなにきつ過ぎない
そして卸すと中身も青い為
一風変わった見た目の大根おろしになります




 今回はシラスと和えてみました





そいでもってグリーンなサラダ
ちょっと贅沢に生ハムを盛って







そして写真を撮り忘れてしまった
「丸茄子の味噌汁」







作ったところで



なんだか男飯のわりにはとっても
栄養バランスがよろしいんじゃぁないかしらと




ん~♪
自画自賛!!
































0 件のコメント: