2014年10月12日日曜日

決してフランクすぎない店員さんもいい感じの100円ローソン


早朝の100円ローソンはあんなにお客さんのチャリンコが停まってます

店内に入ると店員のおばちゃんと楽しそうに話してるおじさんやお兄ちゃん
ここにはこの雰囲気は凄く大事なんだろうなぁ~

昨日七里事務所を工事していると自称元大工の棟梁という人が入ってきた
話しを聞くと今は病気で仕事が出来なくなっちゃったらしく
最近はミニチュアの風車小屋や水車小屋を作って楽しんでるらしい
その話しを聞いて、そのミニチュアを値段を付けてここに置きましょうよ!
提案したら結構まんざらでもない様子(笑) 
でも僕がこの土地でやりたいお店はそういう事!
近所のお爺ちゃんやお婆ちゃん、そしてお父さんやお母さんが趣味で
作ったものをみんなに観てもらって欲しい人が居たらお譲りしますよ~

家族みんなでテレビを見ながら、きれっぱしで造ったバッグとか
日曜日に作ったちょっと洒落た棚とかね(笑)

そんなところから近所がもっともっと仲良くなれば・・・

まだこれって定まってないんだけど、そんなお店になればいいんじゃないかなぁ~
それがここの100円ローソンには有るなぁ~

       ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: