2014年9月27日土曜日

まぁ~極々普通な小学6年生でした・・・そんな時代のそんな土地柄でしたから(笑)


今日は運動会!
もちろん子供の運動会です

僕にとっては今期2度目の運動会
今期はあと2つ運動会があります(笑

小学生の運動会って面白いですよ
だって声変わりした男の子とこの間まで幼稚園児だった
子が一緒にやるんですからね

最大身長差で50㎝以上ありますし
多分体重なんてったら最大差は凄いんじゃないですか(笑



応援のエールの交換的なのをやるんですが
応援団長的な子は完全に声変わりしたうえに
練習で声がかれちゃって魚屋のおっさん声に(笑
だからこそサマになってるんですけど
この間までやってた応援団のドラマよりも全然カッコよかったです

そう言えば・・・なんて自分が小学6年生の頃を思い出しました
夏はボブソンのペインターにアロハを着てボルトのビーチサンダル!
冬はボンタンのジーンズにドカジャン着て靴はアンパン!
チャリンコにホタルを付けてダイナモのローラーをハンマーで潰して
点滅させることに執念燃やして(笑)
アニキのゴリラをこっそり乗ってクラッチの使い方解らないで
壁に突っ込んじゃってアニキに殴られて近所のチャリンコ屋でバイトさせられて
パンク修理を50台やってゴリラの修理をさせられたり(笑)
角刈りにソリ入れたら中学生に追いかけられてフクロにされたりもあったなぁ・・・
おっさんに混じってあずま園って釣り堀でポイント貯めて竿貰ったのも・・・
あずま園の白くて四角い犬好きだったなぁ~

ホント小学6年生って本当にドラマがあったなぁ~

あのころVANSのデッキシューズを上野で買ったけど
アディダスのケルンとさほど変わらない値段でカッコワリ~な~なんて想ってた
小学6年生の時のお年玉で買ったアディダスのラインが細いタイプのジャージ
この間古着屋で15000円で売ってけど、あれ12000円だったんだよなぁ~
あとアディダスのローマって靴もお年玉で8800円だったなぁ~
靴って言えばアディダスのケルンも好きだったけど
コーチャレッドも大好きだったなぁ~コーチャっても~ないのかな~

僕って本当に記憶力抜群なのかあまりにインパクトある6年生だったのか?

あ~~~もっともっと思い出してきた~

でもここらでブログに書くのやめとこ(笑)


            ではでは・・・・・・・




0 件のコメント: