2014年8月5日火曜日

インテック富樫社長は逆に制服が好きですよね(笑


自宅の僕の部屋で昨日買ったばかりのウォークマンに
マイケルジャクソンの音楽を入れてました!

マジマジと見ると3年前の僕じゃ~考えられなかったです
そもそもがブログを毎日更新してるところから考えられないんですけどね(笑

これ完全にメッキーの影響ですね(笑
出掛ける時にはミラーレスのカメラを持って出て
夜な夜な撮った写真を見ながらビールを一杯!
まぁ~普通なんでしょうけど僕にとってはスッゴイ進化です

そして今更ながらウォークマンの凄さを知っちゃいました
これ1つ有ればどのクルマに乗っても同じ音楽が聴けちゃうんですからねぇ~
すんませんこんなレベルの話で・・・(笑

あっ ウォークマンといえば・・・

僕が神田の新聞店に住み込みで働いてた時
川口の定時制高校に電車で通ってたんですけど
あの時はカセットテープでしたがウォークマンを
聴きながら通ってたんです!
その時は、浜田省吾、尾崎豊、佐野元春、大滝永一、松田聖子・・・etc
そんなに大きなボリュームで聴いてた訳じゃないのに
王子から電車に纏まって乗ってくる女子高生が
微妙にこぼれる音に反応して歌い始めるんです! 
それが恥ずかしくて音を絞るとその女子高生達は
僕を思いっきり睨むんです!
仕方ないんでまたボリュームを戻すと「OK!」サインを出してくる始末
ある日その女子高生達が・・・
「防虫剤臭い! 白くて5円玉大の防虫剤の臭いがする~!」
そして電車の中の乗客一人一人を・・・
「クンクン・・・クンクンクン・・・」
そして僕の前に女子高生は集結するまでにはそう時間はかかりませんでした
そして終結した女子高生たちは僕を囲んで尾崎豊を熱唱!
神田の住み込みの部屋のタンスの中の防虫剤全部を処分しました

いつの時代も女子高生ってなんであんなにテンション高いんでしょうか?
そしてオチョクル相手を見つける天才です
今でもたまに乗る電車に女子高生が居ると車両を変えちゃうんです(笑
特に王子は電車では行きたくない
いまだに制服を着た女性が沢山居ると避けちゃうんです
だから空港も行きたくないし・・・

まぁ~そんな事よりズゥーっと欲しかった
ウォークマンの凄さに当分ははまっちゃいますね~ 

今度は電車の中じゃなくてクルマの中で聴くので安心ですからね(笑


             ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: