2014年8月4日月曜日

エアコンもガリガリ君も最高って話です


先日の話ですが






お仕事に必要な資格の更新を
しっかりとしてまいりました





1日中快適に冷やされた会場にて講義を聞き最後に
ペーパーテストを受けるってな内容なんですが





そんなに冷やされていたわけでも無かったのですが
ず~っと冷房内にいたせいで体調が悪くなりそうでした・・・






店舗や事務所内で1日中仕事をされている方達は
体調管理が大変だなぁと改めて思い知らされました(汗)





そう考えていたら・・・











屋根からの熱がジワジワと漂う倉庫の天井付近で
七尺の脚立に跨っての作業!暑くて過酷ではありますが





汗ダクダクで作業を一段落させると




「これでも食べてクールダウンしてちょうだいよ!」
いただいたモノは ガリガリ君 ソーダ味!!






もぉ~このシチュエーションで食べるガリガリ君!
最っっっ高です(嬉)





こうゆう仕事ならではの味わいですかねぇ
夏の暑さありきの醍醐味ってやつです





とは言いつつもやはり今のご時勢
冷房は必要不可欠でもありますから




夏休みの旅行にむけて
アストロのエアコンを直してみました




ボンネットを開けて確認すると
バキュームホースが劣化してボロボロ(汗)






ホームセンターにてソレっぽいホースを
切り売りで購入してきて上から下まで引き直し






安く簡単に直っちゃいました(嬉)




いやぁ~




こうして涼しい風を取り戻すと
やっぱ冷房って最高だなぁ~ってしみじみ感じますねぇ(^~^)





やっぱ!ほど良く文明の力を借りつつ
暑さを楽しみたいもんですねぇ・・・


























0 件のコメント: