2014年8月14日木曜日

道の駅めぐり珍道中




今日はヨッシー君と男2人で
秩父までドライブに行ってまいりました!





どうやら今年の試験課題が
入浴施設のある道の駅!的な課題らしく





「実際に運営されている施設を見学しておきたい」
ってな訳でじゃあ行っちゃいますかぁ! と 





朝6時頃に野郎2人でユル~イ感じで出発





高速は昨日に引き続き下り渋滞なので
下道でトコトコと






2時間ちょっと走ったところで
街並みが徐々に変わってゆき・・・







気がついたらスッカリ観光名所な感じに♪








ついつい施設見学を忘れ2人で
アッチが凄い~!いやいやコッチが凄いって~





とか言いながら
カメラ片手にパッシャパシャ!










ダムの放水が始まり・・・





水流の変化に見とれてしまったり






出発前の予定では開店前から表も裏も
隈なく探索しようよ等と計画しておりましたが・・・






道の駅を視察する頃には
すっかり人で溢れかえってしまってました(笑)






周囲の人達に少し怪しまれながらも
何とか4箇所ほどの施設を制覇したところで






何やら「秩父特選」と掲げられていた




味噌豚丼と秩父蕎麦で遅めの昼食!




えぇえぇ 美味しかったですょ




でもまぁ・・・




ここだけの話
昼食とデザートに関しては



本当はOKIさんお薦めの
うどん!




徳さん大絶賛だった
カキ氷!







堪能する予定だったのですが若干方向音痴なコンビだったうえに
ユル~イ感じなもんだから辿り着く前に「また今度でいっかぁ~」(笑)




まぁ次の機会がありましたら
その時こそは味わってみたいと思います
























































0 件のコメント: