2014年8月14日木曜日

ハプニングを最高の思い出にする力!

昨日は朝6時出勤! 
道路は何となくお盆って感じの空気感で
車中聞いてる曲もレゲェでフワフワ感タップリ(笑

RIOLASでは施工の協力業者さんと社内の
営業、事務、作業員を募集するのに
女性も働いてますよ~的な写真を白々しく掲載するのに
RIOLAS唯一の女性社員写真を撮る事に

会社9時集合でしたがその1時間前に事件は起こりました
アーチくんの嫁さんと女の子の子供2人が田舎から帰ってくる
途中で自慢のPTクルーザーがエンコ(笑
そんな電話を地元に居るアーチくんから電話を貰って
急いで福島まで行く事に!

仕方ないので今日の予定であるRIOLAS唯一の女性の撮影は
浅沼くんに任せて兎に角福島へ・・・って気持ちで
まずは岩槻インターまで行ったんですが
そこで事態の重大さをくらっちゃいました
1年の中で高速道路下り線が1番混む日じゃないですか(笑
さいたま市から福島って下りなんです

まぁ~高速下りが込んでたら国道4号を下りますよ
だって東北道、岩槻から加須25キロ 羽生から佐野・・・
岩舟から宇都宮・・・ 宇都宮までの渋滞をたしていくと
宇都宮まで100キロ位なのに60キロ近く渋滞(笑 

そして4号も渋滞! 


当然ですよね~
でも無駄にポジティブなアーチ、KENくんと僕
話の流れは今日で良かったよね!なんて方向になって
むしろ子供たちに旅の思い出を作って上げられた!的に

すると道路もスカッと天気も渋滞も晴れて!


途中テンションが上がり過ぎてみんなで輪唱(笑
ドンドン車内のテンションは上がっていって
今度は迎えに行ってるこの車がトラブったら
むしろ一生の思い出になるんじゃないか?
そんな事をいいながら尾崎豊をみんなで熱唱!

今考えるとRIOLASのエブリーの車内は完全に
異様なテンションに包まれている事を回りのクルマは
察知してか? 3車線ある国道を走ってるのは我々だけ(笑
国道4号宇都宮バイパス激空きでした(笑

そんなこんなで福島矢吹インター近所のコンビニ駐車場到着
こっちはテンションが上がり過ぎちゃってるんですぐに作業開始!


僕らのテンションを遠目でアーチくんの嫁さんの小百合さん爆笑
小百合さんと子供たち2人も6時間以上待ってのにユルユルな感じ(笑
むしろ小百合さんもこの状況を楽しんでる感じ


アッと言う間に修理完了!
ラジエターに帰るヒーターホースのジョイントのプラスチック
かなりな劣化で触るだけでポロポロ~~
近所のビバホームで4分の銅管と対ラップを買ってきて
修理時間30分(笑 クルマなんてそんなもん!
古いクルマを買うときはトラブルを楽しみたい!って
バカな男を3人くらい揃えとけば大抵のことは乗り切れます(笑

そこから温泉にでもって一瞬考えましたが
アーチくんのド派手なTATOOだらけの体は
どこも受け入れがたいだろうと高速インターへ向いました(笑

そして帰ってきてカメラチェック


有り得ないくらいの引きつった顔に白々過ぎるポーズ! 採用です!
まぁ~僕的にね(笑 営業のおね~さんって感じで・・・なんて注文しましたが
ん~~この引きつり具合じゃ~お客さんも募集の応募も引いちゃいますかね?
でもこれがRIOLASですからね(笑


                      ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: