2014年8月11日月曜日

気持ちのいい さいたま市の早朝

昨晩はスッゴイ暴風で夜中に見回りに
来て見たりするくらいでしたが今朝になったら
これ以上ないピーカンです! じゃ~畑へGO!・・・


 まだ6時だって~のに・・・


 2人出勤!
何だか遅刻してきた僕ですって気持ちになるなぁ~
なんの打ち合わせもしてないのに来てるって
こんな天気だと起きた瞬間に考える事が同じなんでしょうねぇ~(笑


 7時になると隣のお爺ちゃん師匠出勤!
家は足立区入谷で毎日さいたま市まで出勤してくる
70歳を優に超してるであろう年齢なのに
ここまで元気にやってこれてるって並大抵の事ではないって
45歳を超えてやっとさわり位が解ってくるっ感じ

毎日コツコツぶれないで今日の事、来月の事、来年の事、3年後の事・・・
お爺ちゃんなら誰でも考えて行動してる訳じゃない!

僕の知ってるバブルの時代を農家や作業員などの
当時3Kって言われた職業についてた人以外の
60代~70代の人には非常に少ない人種な気がするんです

まぁ~そんな事は置いといて、また枝豆をたんまり頂いちゃいました
アニキと師匠は言わば師弟関係って感じでアニキも師匠の前では
かなり男を出して踏ん張る時もシバシバで、すっごくいい関係なんです
だから師匠も笑って「おい! 持ってけよ!!」 って言ってくれるんです


8時には草刈も一段落して僕1人は早退な感じ


アクティーの荷台に枝豆をいっぱいに積んでると
前の師匠に少し近づいて行ってる感じ!
でも現実はまだまだ遠い存在です
今の子供たちが大人になった時
そんな風に思われるお爺ちゃんになるには
続ける力、考える力、行動する力をもっともっと磨かないとなぁ~

そうなってうちの倅やその仲間とアニキたちと一緒に
もっとデッカイ畑が出来たら最高だなぁ~
そうなれる様に頑張るぞぉ~(笑)


           ではでは・・・・・・・



0 件のコメント: