2014年7月3日木曜日

軽の商用車って日本のカルチャーですよ! 


この風景にエブリーって合いますねぇ~
いつも自慢ばかりしてますがこのエブリー10万円で売っていただいたんです
それも6万キロちょっとの時にね!
あれからもう4年半経ちますが今じゃ~19万キロ走ってます
でもまだまだ走りますよ~まったく故障はないし、エンジンも絶好調!

ただ・・・


凄く畑に似合うんですがやっぱりハコバンなんですねぇ~
畑の雑草をクルマいっぱいに積んで来ることも有るんですけど
そうなると1週間は虫と戦って、その上臭いが抜けないんですよねぇ~
基本的にこのエブリーで仙台でも新潟でも名古屋あたりなら・・・
お客さんも横にのせることもたまにあったりするし・・・

だから550の軽トラが必要になるんですよねぇ~
えっ? 550じゃなくたっていいじゃん!
なんて思う方も沢山いらっしゃるのでしょう

ダメなんです550じゃないと!理由は可愛いからなんです!
正直3年以上前から探してたんです 最初はTN360ね(笑)
そこは夢のクルマですから、次の候補は当然同じホンダのアクティー550!
そのアクティー550で走行距離15000キロ弱を譲ってもらえそうなんです! 
完全に大きな夢の手前の目標が達成出来そう

あとひと月位は嫌がらせのように収穫されたキュウリと茄子を上納し続けます
あぁ~楽しみだなぁ~ 来たら最初に鴨川まで珈琲を呑みにいこ~(笑)
もちろんクーラーなんてついてないから窓全でAMラジオ聴きながらね(笑)
ドアにはRIOLAS菜園!って緑に茶色の影のレタリング入れようかなぁ~


このエブリーは引退するわけじゃ~有りませんよ!
ある意味もっともっとらしい使い方になるだけです
このエブリーは今の身の回りの車の中ではZの次に好きな車かもしれないなぁ~
それと同じくらいアクティーも好きになりそうです!

            ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: