2014年7月25日金曜日

世知辛い世の中だなぁ~なんて感じてるあなた! ショッピングモールへどうぞ(笑


今年もこの時期になりましたか~ お祭りの買出しです
朝の7時に市場に行くと、市場的には一段落した雰囲気になってます
まぁ~早朝ってよりも真夜中が忙しい市場じゃ~
7時なんてのはサラリーマンの人で言うところの夕方みたいなもんでしょうねぇ~(笑


だから結構店もかたされてて
ターレーやモートラも殆ど走ってません!

素人相手の時間は大体7時くらいから
市場のルールは欲しいものを書き出しといて
自分の車を停めた駐車場の番号を伝える!
するとクルマに積んどいてくれるって感じ

書き出した紙を渡して会計を済ますんだけど
レジなんて物は使いません!


そろばんをはじくんですよ!
これがまたレジの倍早くてレジの0.99倍正確(笑
たまに検品もしないと間違っちゃうけど
これはご愛嬌! こんな社会なんですよ
なんでも電卓やPCに頼って、なにか間違いがあったら機械のせい!
間違いを許せなくて、お互いクレーム!クレーム!言う世界とはまったく違う!!
たまの間違いなんていいじゃないですか(笑
そんな目くじらたてて怒る事ないじゃん
人間のやる事なんだからさ(笑

なんどもおなじ事が起こるわけじゃないんだからって気持ちが
市場の中には溢れてるんですよねぇ~
いい意味での昭和の時代を市場では体験できますよ
たまには僕の家の近所のショッピングモール
大宮市場に行って見ると人間がおおらかで楽しいですよ!


                ではでは・・・・・・・
 

0 件のコメント: