2014年6月3日火曜日

夏に美味しいトウモロコシを食べるための準備です!



最近花壇に青白く光る太陽光の照明と
この風車が廻って音がちょっと聴こえて来て
ちょっと不気味に感じる時がある(笑)
セキュリティーにはいいと思えるが
この青白い光をフィルムでも貼って
もっと雰囲気にあう明かりに変えたいなぁなんて昨晩1人で考えていた

そして昨日準備しておいた・・・


モロコシくん達を畑に整列させに・・・


会社に6時前に集合して会社から畑に向う5分ちょっとの間に
アニキ曰くちょっと小さめの弁当をペロリ(笑)
(通常の大人がお昼に食べるにはちょっと多いと思える弁当箱の大きさです)

畑につくと昨日は全然茄子っぽく無かったのに
今日はこんな感じの形で大きさもご覧の通り!



昨日雑草を一生懸命刈ったのでいい感じではありますが
もう雑草も生え始めてるんです(笑)
これで夕立なんて降ったら凄くなっちゃうんですよねぇ~
農薬を撒かないって事はこれが当たり前で
毎朝10~15分雑草とりだったけど
これからは20~30分位はシッカリやらないとなぁ~


トウモロコシを植える前に耕運機でちょっと耕して・・・
そう思ったらガソリンが全く入っていません!
この炎天下でガソリンもとんでっちゃったんでしょうねぇ~
キャップのパッキンも交換してやらないとなぁ~

そして僕はアンと花子を見るのにちょっと畑から会社へ
するとKENくんが出勤!
また今日のRIOLASも順調に始まりました!


              ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: