2014年6月18日水曜日

和洋折衷って凄くかっこいい!



昨日は4時に仕事を終わらせて
家から車を走らせること1時間!
久しぶりにディズニーランドへ行ってきました

まぁ~いつもの事ですが凄い作り込みでした
もちろんシンデレラ城に移りこんだ絵やパレードは凄すぎちゃって・・・
自分レベルでいくと、そこらにある建物! 
窓! 壁! 梁! 柱さえも凄すぎちゃって(笑)


アトラクションから見える脇役の建物も
手摺りだけ見ても凄いんです!
建物の構造や塗装・・・勉強は続きますねぇ~
本当にディズニーは夢の世界です!

今回はランドだったんで秋にはシーに行きたいなぁ~(笑)

そして今日は・・・


3日後に世界遺産登録させる富岡製糸工場!
こちらもディズニーとは全く違う類だけど見所満載!


こちらも建物がカッコよくて、しかも近代文明を目指した明治政府が
作りこんだ建物なので細かいところが実にモダン!


一緒に行った大舘さんと浅沼くんは終始スゲースゲー!
この工場が建てられた時代・・・文明開化の時代って
空間の造り、見せ方が本当にお洒落で合理的だけじゃない
ここで働く人は仕事は合理的に一度仕事が終わって工場建屋を出ると
同じ敷地でもこんな優雅な感じ!そして敷地を出たら・・・


駅に続く道にはこんな感じのカフェが立ち並んでる
なんだか明治時代の和洋折衷なモダンに憧れます!

最近凄く急激に好きになってきてるのがそれ!和洋折衷な物なんです
今年の夏は鎌倉や軽井沢に遊びに行く回数が増えそうです(笑)

            ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: