2014年5月6日火曜日

イタリアン風?ウチの晩ごはん

光陰矢のごとし




ゴールデンなウィークも後半戦ですねぇ~




どこのご家庭も普段のお休みよりも
イロイロとイベント的な事があったりするもんですかねぇ




我が家にもちょっとした
イベント達が発生しておりますが




本日はその中の1つをご紹介!




ん~





あえてタイトルを付けるならば




「男飯祭り!」




まぁ単純に連休中!
家族の食事は全て僕が作るわけです(笑)





普段から休みの日は僕が
嬢ちゃんのお弁当から奥様の
晩酌用の肴まで作っているので





まぁ僕を除いた家族達は
イベントだなんて全く思ってない様ですが





連休ともなると立て続けの献立に
ぶっちゃけ悩まされます(汗)





朝食なんかは家族みんなが
バラバラに起きてくるし





寝起きなので胃袋がワガママ!

ご飯だぁ!

パンだぁ!

コーヒーにはミルク!

コーヒーには豆乳!




特に女性陣はメニューにうるさい!!





普段から台所を預かっている
主婦&主夫の皆さんには脱帽な思いです





あっ!
もれなく我が家の主婦にもですよ(笑)





でもまぁ大変だと愚痴っていても、やっぱり
「美味しいね!」って言われると





次は何を振舞おう?
な~んて考えちゃうんですが(嬉)





そして昨夜のディナーはイタリアン!!

まぁイタリア人でもないし
イタリア料理を勉強したわけではないので
正しくは「イタリアン風」ですかねぇ





メニューは




「生ハムと新玉葱のサラダ」





「バジルチキン」




「ボンゴレビアンコ風魚貝パスタ」




「辛口な白ワイン」




「ペプシNEX ZERO


「日本茶」


「柏餅」






いかがですか?




なんか「オチ」のあるメニューにも感じますが・・・





今回もご褒美の「美味しいねぇ!」を頂けた事は
言うまでもありません(嬉)





さてさて今夜は中華風?フレンチ風?
早速クックパッドで検索♪検索~♪♪










0 件のコメント: